そう簡単には変わらないか

仕事

新しい派遣先でやっと1カ月経ちました。長かったです。

 

「状況がいい方向に変わった」と書いたけど、そう簡単には上手くいかない。

孤立感はやっぱりあります。でも、その孤立感にも慣れてきました。

反対に、すごく話しかけられても色々面倒くさいなーと思う性格なので、今の孤立状態はラッキーなのではと思う時もあります。

なんか私最近感じ悪いかな‥ちょっと図太くなったような、まあいいや。

社員さんと派遣営業の方に相談したのは本当によかったのかな。メンタルが弱い人だっていう印象が付いたと思うし、気を使わせてるようで。

 

人間関係がイヤだと思っていましたが、仕事も覚えることが多くて不安になってきました。教えられても時間が経つとすぐ忘れてしまう。しまいには教えられたかどうかすら記憶にないことも。早く仕事を覚えたい。

この休日は殴り書きしたメモをまとめようと思ったけど、たぶんしないだろうと思う。メモを取るのってすごく大事。殴り書きのメモでもどれだけ助けられたことか。

とりあえず適当にがんばろうと思います。

 

 

体調

湿度がすごいし暑いしで体調はそんなによくないです。

天気がよくないからなのか、単純にボケーっとしすぎているからなのか、頭が重いです。体もだるいし、何にもしたくない。でも何もしなかったら余計に頭が重いし、そこから頭痛はじまるしで最悪。

これから本格的な暑さが来るのやだな。

 

 

買い物

なんか買いまくってしまった。

化粧品とか服とか下着とかガチャもしてしまった。そんなに大したことないのですが、4~5月はほぼ働いてなかったのでちょっと罪悪感です。

化粧品は夏に向けてさっぱり系を買ってみて、服は家にもたくさんあるし、日頃おしゃれなんてしないのに買ってしまいました。

一番ヤバいのは下着。ちょっといいブラを採寸・試着なしで購入。やっぱり店員さんにフィッティングしてもらうのは無理でした。自分なりにサイズを測ってみてはいたけど、合うといいな。

それに加えてネットでも色々買ってます。プロテインとか健康器具とか。

 

肌をキレイにして、ボディメイク(ダイエットではなく貧相な体をどうにかしたい)して、ザラザラボディもしっかり手入れして‥。

特別な予定はないけど、自己肯定感を少しでも上げるためにがんばろう。マッサージしてストレッチして、ごはんをモリモリ食べて歩いてしっかり寝る。自然と気持ちも前向きになるかもしれない。

 

遊んだほうがいいけど、遊ぶ人もいないし暑いし自信ないし、すでにゴロゴロしてる夏が見えてます。恋愛とかしたいのかしたくないのかも分かりません。恋活(婚活)パーティーとか調べたりしたけど、予約するまでには至りませんでした。マッチングアプリはなんか怖いし、出会いってどこにあるのかなー

 

恋人が欲しいのではなく、世間体を気にして、「彼氏がいない自分」に嫌気がさしてるだけかもしれない。職場で「今、彼氏とかいるんですか?」とか聞かれたら、うっ‥となる。私と同じくらいの年齢の人は結婚して子供とかいる人も多いのに。虚しくなる。

どこかで、期待しちゃうからしんどいのかな。スパッと諦めたり、自分に恋愛は必要ないと堂々とできたらいいのだけど難しい。あと、「これから絶対に何もしてこなかった自分に後悔するときがくる(年齢ってすごく大事ですよね)」ということが分かっているのが苦しい。

 

 

ごはん

土曜日は外食。

赤みの肉を食べて元気になろうと安めのステーキ肉。噛み応えがあった。

 

日曜日の朝

 

日曜日の昼