しんどい、早く慣れたい

新しい仕事

新しい派遣先での仕事がはじまりました。思った以上に覚えることが多くて大変で、優先順位とか作業とかも難しい。で、案の定病んでます。

もう少しで辞める派遣の方(私はその方の後任)に「どれくらいで慣れましたか」と聞いたら「3カ月くらいかな」と言ってたので、そのくらいは覚悟しないといけないようです。

シフト制で、今日は平日ですが休み。明日から仕事。ドキドキします。

「これは覚えられない、これはできそうにない」と悪いことばかり考えてしまいます。

初めからできないのは当たり前だし、会社に行くだけでがんばってると思おう‥

 

しんどい

しにたいなって気持ちがなくならなくて。もう性格的なものなのかなあ。それとも精神的な病気?合う薬を飲んだらよくなるのかなあ。

私の場合、悩みの大半は仕事のことなので、それさえ治ればよくなる気がするけど。

なんか、そういう繰り返しがしんどくて、早くしんだ方が得だよなとか、すごく考えてしまいます。家族も今は元気で、住む場所から多くのことを頼りっぱなしだけど、その家族もいつ何が起こるか分からない。それが怖い。

”親より早くはしねない”という人がほとんどだと思いますが、私は親より先にしにたいです。もうこの考えがダメなのだろうね。

 

U-NEXT

ドラマ

半沢直樹」も見れるし、31日間無料トライアルに入りました。「半沢直樹」は面白かったです。ちょっと笑ってしまいます。

原作は初めの1冊だけ読みましたが、ちょこちょこ内容が違います。脚本家ってすごいな。原作でも一応「やられたらやり返す、倍返しだ」的な台詞がありました。

「VIVANT」はリアルタイムで見たかったけど、なんか明日のことを考えて早めに寝ないとと思って見れませんでした。あとでみたけど、はじめの頃のワクワク感がちょっと薄れた感じでした。

 

映画

あの子は貴族(2021)○

淡々と。主人公2人が悪い感じじゃないのがよかった。どんな環境でも大変だし、いいことがあったり。

 

コララインとボタンの魔女(2009)○

猫がかわいかった。犬も。

 

ジェイコブスラダー(1990)◎

どうなるのかなーと思いながら見て、最後まで見てもよく分からず、考察サイトなどで「こういうことだったのか」と何となく分かったつもりになっています。

 

 

ポケモンGO

最近色々変わって、楽しいけどポケモンGOに振り回されている感じがあります。今日も結構歩いたし。いいことなのだけど。新しい仕事にポケモンGOですごく疲れます。

解説YouTubeとか見出したら、あれしなきゃこれしなきゃってなって、ちょっとしんどいです。また距離を置けばいいのですが。

 

食欲

落ち着いてます。仕事の日は、朝は食欲ないし、昼もそんなお腹空いてるわけでもなく、残したり。仕事のモヤモヤが腹にたまっている感じです。

今日は昼にポケモンGOで外出して、サイゼリヤで昼ごはん。久しぶりに行ったけど、安いですね。ここでも、明日の仕事のモヤモヤなのか、おいしかったけど、あんまりガツガツ食べれなかった。

キウイとかさっぱりしたものが好き。

 

明日から仕事。とりあえず行こう。行ってみたら「なんで休みの日にこんなにモヤモヤしてたんだろう」と思うことはよくある。