食欲とやけくそに流されて

仕事

入った頃と比べたら、少しずつですが覚えてきて流れもなんと―なく分かってきました。でも強い不安感はまだ消えません。休日もゾワゾワしながら過ごしています。

忙しい時間帯と暇な時間帯が結構はっきりとしていて、それが苦痛です。忙しい時は焦るし、暇な時は何をしたらいいか分からず時間が経つのが遅い。

あとシフト制なので、一緒の作業をする人によるなーと思いました。

 

人間関係は普通。だけど一人すごく威圧感があって怖い人がいます。まだそんなにかかわりを持つことはほとんどないのですが、これからあるので、想像しただけで逃げたくなります。

でも、もうしばらくは辞められないな。ひたすら仕事行って、少しずつ慣れていくしかありません。他の派遣の人も、慣れるまで大変だったようなので、しょうがない。

私も今まで派遣先を変えた数カ月は落ち込みがひどかったから、分かる。乗り越えられる壁であってほしい。

 

映画

デス・プルーフ in グランドハウス(2007)○

 

パルプ・フィクション(1994)◎

 

ジェーン・ドウの解剖(2016)△

 

本を読むとストレスが減るらしい‥

 

食欲

休日にすごく甘いものが食べたくなって、止まらなくなってしまいます。次こそはちゃんとしようと思いつつも流されてしまって、ダメです。

ここにあるのはほんの一部で、家にあるお菓子やらを食べまくっています。チョコとかおいしい。

そしたらしょっぱいものが欲しくなって、梅干し食べたり、そうめん食べたり。そうめんおいしすぎる。昨日はお腹がパンパンなのにそうめんが食べたくなって、家族が寝静まった深夜に茹でて食べるという。お腹がパンパンだと意外と寝れません。

 

肌が荒れるのが怖くて、ハイレス飲んだり、指で垢をボロボロこすったり、ステロイド塗ったり。いいことないって分かっているのにな。

 

仕事の不安に支配される

ちょっとしんどいことがあると、色んなことが億劫になります。

でも、なにか充実させなくちゃと映画や本を見ているのかな。出かける元気もない、いいなと思って買った服も全然着てません。

私の人生って何なんだろうとよく考えては虚しくなります。仕事以外のことにもっと目を向けたいのに、仕事の不安がそうさせてくれません。心が弱いってそういうのだと思う。

したいことはあるはずなのに。たまにキラキラした?SNSYouTubeをみて気分が上がることはあるけど続きません。

 

早く仕事に慣れて、過ごしやすい季節がやってきて、楽になりたいな。少なくとも休日に仕事のことで不安になるのをやめたいです。気持ちの切り替えと発散が下手。休みの日が終わるのが怖い。