明日から仕事、鬱だ

明日から仕事

体調不良で1日休んで3連休だったわけですが、鬱っぽくて何もしたくないし、心は常にゾワゾワしていて、休んだ感じがしませんでした。休み明けの仕事は余計に怖いです。

私が契約更新しないことは派遣先にも伝わっているようなので、面談とかあるのかな。そこで、もう辞めていいよと言われたいな。診断書を渡したら次の日から来なくていいのかな。

 

派遣先はとてもいい環境で、社員さんはいい人で、働きやすい派遣先なはずなのに診断書を書いてもらうのはすごく情けないなと思う。(診断書を渡したらどういう流れで辞めることになるのかよく分からず。次の日から来なくていいのかな。)

 

理由は”私のメンタルが弱いから”というのが1番。

あとは人間関係と仕事ができないからって感じかな。

オドオド委縮してたら頭も動きも鈍くなる。

それでさらに委縮して仕事できなくて落ち込んで‥てな感じでどんどん鬱っぽくなる。やっていくと慣れるかなと考えていた時期もあったけど、無理そうです。

 

何をすれば

ただYouTubeSNS見て、記録がてらブログを書いてダラダラ。YouTubeも本当に見たいやつってのはないです。

映画もすごく見たいのがあるわけでもないし、もう疲れてます。ただ時間が過ぎていく。でも久しぶりに母と図書館へ行きました。

ほぼ雑誌

ほぼ雑誌。おしゃれで丁寧な暮らししたい。ストレスでホルモンバランス崩れてそう。

甘いものが無性に食べたくなって気持ち悪いくらい食べて「やってしまった‥」という罪悪感がやってきてしんどい。

 

職場の人から「休みの日は何をしてるのか」「趣味は」とか聞かれて何もないから困りました。今は特に鬱っぽいから楽しめる気持ちもあんまりないし。しかも恋愛系の質問「彼氏とかいたことあるか」とか聞かれてまいりました。

 

 

美容

最近、指でクルクルと顔の油と角栓みたいのを取ってしまいます。特にアゴがすごくて。汚い話ですが、消しゴムのカスのようなものが取れます。

パソコンしてる時とかベッドにいる時とかにも手鏡を持って肌を見てしまいます。で、汚いなと余計病んでます。鏡を見るのを止めなくちゃ。絶対によくないことは確か。私の肌って今どんな状態なんだろう。

 

角質ケアの商品をまた買ってしまいました。

化粧品を買うのは少し気分が上がるけど、無駄なものが増えたようで虚しくもあります。なのに欲しいものが止まらないという。結局何が合ってるのか、効果があるのかってよく分かりません。

 

元気になったら

元気になったらちゃんとボディケアして、ストレッチや筋トレして(全然できてない)、日が出てない時間にたくさん歩いて毛穴の奥からたくさん汗をかきたいです。

お風呂にエプソムソルトを入れて、お風呂上りにはマッサージして。

ちょっとの間、ジムとかピラティス行って体力を付けたいな。体力って本当に大事。とりあえず見た目から自己肯定感を上げたい。

今欲しいものは、遮光効果抜群の日傘。

 

欲しいものはあるけど、したいことや行きたいこととかはあんまりないな。暑いのもあるけど。日々暑すぎます。

 

あと家族に元気な姿を見せたい。SNS不登校や引きこもりの子供を持つ親のSNSとか見ているのですが、親も大変だし、子供のことはやっぱり大切なんだなーとか思います。

でも死にたい気持ちもなくなりそうにない。

 

ごはん

土曜日

日曜日

土曜日の晩はカレーだったのですが、変な時間にシュークリームとロールケーキを食べてしまって気持ち悪くて食べれなかったので、翌日の昼カレーです。思ったよりスパイシーでした。

明日怖いな‥どっちにしろあと1カ月。長い‥