疲れたと自己嫌悪

今の派遣先を辞める

この春に今の派遣先を辞めることになりました。3年続いてありがたいことに正社員のお話もいただいて。断りましたが嬉しかったです、ちょっと自信になりました。

でも私は派遣だからできていたのであって、正社員になって仕事が増えたり責任が出たりするとダメになると思います。メンタル弱いので非正規がちょうどいい気がします。甘ったれてますが、それでいいや。

仕事はなんで派遣なのに‥とイライラすることが多いです。なんで派遣なのにとかイライラする自分は好きじゃありません。そのあとすごく自己嫌悪に陥ります。そういうところをほかの人に見せないようにしていますが、やっぱり出てしまっている気が。他の人はどう思っているのかな。

 

私の後任はまだ決まってないです。事務って人気があって争奪戦な感じなのですが、派遣なのか地域のことなのか分からないけど、応募がないみたいです。正社員も募集してるみたいですが、そこの応募もなさそう。これから深刻な人手不足になりそうです。

 

 

機械になっちゃいたいのに

次は作業系の仕事を派遣でしようと思っています。座りっぱなしの事務で運動もできてないので体力が持つか心配だし、その前に仕事がちゃんと見つかるかも不安です。

今の派遣先は辞めたかったからすごーくうれしいのだけど、次のこと将来のことを考えるとこわいです。

でも環境は変わるのでそれをキッカケにモチベが上がったり、動いたり、いい方向に変われたらいいなと思います。行動するかは別として、これがしたいなとかこうなりたいなとか考えたりしてます。

 

 

食べたい

なんか食べたい欲求が止まらなくて。昔からそうだけど、本当にどうにかならないものか。今日も昼ごはん食べて、甘いものを食べたら止まらなくて食べまくりました。しばらくすると気持ち悪くなって、後悔と肌荒れしたらどうしようという恐怖がきます。

自己嫌悪でいっぱいです。食べて幸せになりたいのに。

 

 

寒い

寒すぎて何にもしたくないです。かといって暖房ガンガンだと火照ったり乾燥したりとしんどいし、もったいないし。ストレッチとか少し頑張ったりしてたけど、寒くなってしなくなりました。布団に入ったら冷えるので手を出したくなくて、ぼーっとしてることが増えました。無駄な時間が増えました。

少しずつ暖かくなっているので、これからストレッチだけでも始めなくては。できたらヨガとかして自分を整えていくのが理想です。