3月の目標

ある程度具体的に

これから暖かくなって仕事も辞めてと変化のある春になるはずなので、色々頑張りたいなと思っています。もうずっと思っていることですが結局できてないので目標を立ててみます。

 

顔脱毛

写真で見ると結構顔の毛があるし、SNSで顔脱毛がいいと見たので3月の下旬に予約を取りました。

肌が荒れていると出力とかも弱そうだし当ててもらえないところとかありそうなので、その日のために肌をきれいに、最低でも今より悪化しないようにしたいです。

あと美容クリニックへ行くので芋っぽさはなくしたい。化粧はマスクするし施術もするししないとして髪形や服装だけでもきちんとしたいな。自分がしてみたいおしゃれができたらなと思います。

施術前に顔の毛を剃らなくてはいけないので、剃ったらどう変わるのかも興味があります。顔が明るくなるとか聞くので。上手く剃れずに肌が荒れたらどうしようというのは心配です。

 

 

前髪を作る/美容院へ行く

マスクするようになって顔も髪が当たったら痒いし、前髪が顔にかからないように真ん中分けにするようになりました。今の前髪はすごく長いです。

私は面長というのもあって似合ってないと思います。なのでとりあえず前髪を作りたい。美容院に行かないといけない。先延ばしにしていましたが3月は行きたい。

美容院に行く前に芋っぽさはなくしたいな。ひたすらループしてます。

 

 

健康的な生活

  • 食べ過ぎない
  • 少しでもいいから動く
  • よく眠る

すごくシンプルですが大切、でもなかなかできない。

ドカ食いするし、全然動いてないです。よく眠ってはいると思いますが、睡眠薬を飲んでるし質の良い睡眠が取れてるかは謎です。

○○する!というよりは、○○はしないようにするを意識したいです。特に止めたいのはドカ食い。

休みの日は特別することもなく、ただお腹が空いてて一口甘いおやつを食べたら「もうダメ、今日はもういいや食べる日にしよう」と食べまくってしまいます。最近は甘いものへの欲求がひどいです。

 

 

SLOBE IENAへ行く/ちょっといいものを買う

顔脱毛へ行くのに街へ出るので、おしゃれな場所へ行きたいです。

最近「SLOBE IENA」さんのyoutubeを見てるのですが、おしゃれで楽しそうで、あんな感じになりたいなというのが詰まっています。

SLOBE IENAってどこにあるのか調べたら、あるみたいなので行ってみたいと思います。もしかしたら入れないかもしれないけど‥おしゃれな場所って自分が芋で場違いな感じがして恥ずかしくて入りにくいみたいなことがあるので、そういうのをなくしたいな。

いいものがあったら何か買ってみたいです。

久々に街へ出るので刺激を受けれたらいいな。

 

 

ブログ/パソコン/スマホ

ブログの更新をするとか、パソコンやスマホに少しでも詳しくなりたいなと思います。今の時代そういうのに詳しいって強みだなと。スマホとか本当に基本的なことしか分からなくて困ったり恥ずかしい思いをしたことがあります。

生活や仕事も便利になるし、勉強するというかもっといろんな機能を使いこなせたらいいなと思います。

反面、スマホやパソコンの使用は目に悪いし頭痛の元なので控えないといけないので困ります。