お風呂上がりの肌

f:id:shirogreen:20220309204741p:plain

お風呂上がりの肌

脱保湿/シンプルケアをはじめてから

お風呂上がりの肌って普通は水分がたっぷりでいつもよりキレイなイメージですけど、以前は赤みが増して毛穴も目立っているようで、キレイに見えませんでした。マスクで熱がこもり炎症しやすい肌になったのも大きかったです。

でも洗顔料はほぼ使わない+脱保湿/シンプルケアをはじめて、角質が厚くなったのかお風呂上がりの肌がマシになってきました。特に赤みがぐんと減りました。

SNSでも「肌断食でお風呂上がりの肌がよくなってきた」というのを見たことがあるので、私以外の人でも実感している人がいるみたいです。

 

f:id:shirogreen:20220309205911j:plain

お風呂上りちょっとして撮ってみました。角質でゴワゴワですが、赤みも大分落ち着いてきてなんか毛穴もふっくらとしてきたような気がします。水分って大事です。

 

 

寝る前の肌

寝る前にベッドで鏡を見てしまう癖があって、よくないし気持ち悪いなーなんて思いながらも止められません。

光の加減といつも見慣れているから補正してるのかもしれませんが、よくなったなと思います。以前は赤くて痒くてベトベトで、鏡を見ながら病んでました。

今でも鏡を見ながらやっぱり汚いなと落ち込むけど、そこまで病むことも減ってきました。

ただ鼻と顎はもうどうにもならないのではと思うほど汚くて病みます。

 

f:id:shirogreen:20220309210823j:plain

遠目で見ると赤みは減りました。炎症も痒みもかなり落ち着きました。

よくなってるのは確かだけど、角質のごわつきは酷いし毛穴とか色ムラとか気になるし、鼻と顎は黒ずみ毛穴やらでボコボコ、どうすればいいのか悩んでます。

それにしても顔が長いし頬骨がすごいです。