連休と新しい仕事とアゴ

だらーん

連休の過ごし方

ドカ食いしなかった

休みの日はすぐお腹が空いて、食のことを考えるようになりドカ食いすることが多くて、連休にドカ食いをすると思ってましたが、しなかったです!

少しでもおやつを食べるとやけくそモードになるので、食べませんでした。

せっかくの連休だし、コンビニやミスドでたくさん買ってたくさん食べるということをしようかなとも考えたのですが(主に甘いものが食べたい)

「絶対に罪悪感がきて後悔する」

「自分のことがもっと嫌いになる」

というのは分かっていることなので、それを考えたら我慢できました。

 

 

髪を切った

髪を切った

しばらく髪を切りに行ってなかったので、前髪は顎下まで伸び真ん中分けしていましたが、前髪を作りたくて行きました。

美容院は苦手で、結局予約のいらない安い美容院へ。本当はおしゃれというか普通の美容院へ行きたかったけどできなかった‥

前髪は長めで少ない。これってどうなのだろう。でも家族からは「前髪があった方がいい」と言われたので良かったです。

鼻はファンデを塗りましたが(以前書いた、下地を塗ってない時)、崩れて剥げているのが分かります。眉毛は大丈夫なのか。顔が長いな。もっと顔の横にボリュームを出した方がいい気がする。

垢抜けるってどうすればいいんだろう。

 

後日お出かけするのに髪を整えてみましたが、すごい難しい。アイロンとか使ってみたけど全然上手くいかなくて。

私は肌ばっかりで面倒くさがりで、こういうことをしてなかったから、やっぱりおしゃれな人って自分に合うものを見つけたり、ヘアセットやメイクを研究したりと努力してるんだなと思いました。今まで怠ってきた分のツケが回ってきた感じです。

 

 

 

パソコン

ダラダラしてる日はほとんどパソコンでYouTube見たり、ブログを書いたりしていました。

www.youtube.com

SLOBE IENAで働いている人が私の思う垢抜けの理想です。おしゃれを楽しんでてかわいい。

あとは暮らし系、美容系、キャバクラ系、食べる系、音楽聞いたりとか。適当です。たくさん食べて心地よい暮らしをしたいです。

 

ブログは記録したいのと「とりあえずやった」感があるので書いています。あとほんのちょっとパソコンの勉強?にもなる気がします。

 

 

 

本/映画

本読んだり、映画とか見たかったけど、全くしませんでした。最近こういうのを全くしなくなりました。よくないなと思いつつ、すぐスマホ触ってYouTube見てしまいます。

前はもっとしてたのにな。面倒くさいのだと思います。なんでこんなに面倒くさがりなのか。

 

 

 

新しい仕事

少し行ったけど、すでに辞めたいです。

事務がイヤで軽作業系にしたけど、しんどい‥時間が経つのが長すぎます。前の方が良かったなとか思ってしまいます。

機械のように働きたかったけど、機械にはなれないなって。はぁーー‥慣れたら少しは楽になるのかな。その前にダメになりそうです。

 

 

アゴ

アゴ

ニキビがぽつぽつ。小さいけど押したら痛いやつも。

連休中はドカ食いもせず食事も気を付けてたし、生理前/中でもないし、気ままにダラダラと過ごしていましたが、できる時はできます。

この前、おかしをドカ食いしたときは肌には影響しなかったようです。だから怖がらずに食べてもいいんだよ、好きなもの食べなよ、できる時はできるのだよ、と自分に言い聞かせるけど怖いです。

スキンケア見直そうかな。