寝かせ玄米【結わえる】

寝かせ玄米

玄米が好き

母がたまに玄米を炊くようになってくれてから、玄米にハマっています。栄養があって健康/美容にいいのはもちろん、単純においしい!

食事の最後に玄米を食べるくらい好きになっています。玄米があると結構気分が上がります。

 

 

寝かせ玄米

本当の玄米を食べてみたいなと思い「寝かせ玄米」を頼んでみました。玄米大好きなので、私の中ではご褒美的な位置づけです。

甘いものやジャンクフードにはやっぱりかなわないけど、「寝かせ玄米」なら食べた後も罪悪感がない。むしろ体にいいのがうれしいです。

 

あと、昔に雑誌のMOREで佐藤栞里さんが肌荒れに悩んでた時についての記事を読んだ中に「寝かせ玄米」を食べているとあり、ずっと気になっていたのです。

more.hpplus.jp

 

もっちもちの玄米革命!結わえるの寝かせ玄米ごはんパック

こういう健康食は、せっかく体にいいものを食べてるのだから、ちゃんと健康な生活ができるようにしようと意識が上がるのがいいです。

 

 

寝かせ玄米 4種類6食セット

試しにこちらを買ってみました。安くはありませんが、たまにの楽しみなのでいいのです。

  • 小豆×2
  • 黒米×2
  • 十穀米
  • もち麦

これらがブレンドされた玄米のパック(1パック180g)が届きました。

レンジで1分30秒くらいチンしたら出来上がりです。

味はほんのり甘みがあってもちもちでおいしかったです!😊

4種類ありますが、同時に食べてないこともあり、味も見た目もほとんど違いは分かりませんでした‥

 

 

お昼のお供に

食べるタイミングは休みの日のお昼です。

簡単に料理をして、ちゃんとお盆に乗せて、写真を撮って食べます。やっぱりながら食いでなくてある程度準備をして食べると満足感も違うような気がします。

おかずを先に食べて、最後に塩をパラっと振って食べます。やはり玄米は塩が一番合います。

 

 

小豆

小豆

 

黒米

黒米

 

十穀米

十穀米

 

もち麦

もち麦

 

写真で見たら微妙に見た目が違うことが分かります。

 

健康的な食事はやはりいいですね。余裕があれば続けたいし、他の商品も試してみたいなと思いました。