ちょっと一人でお出かけ【遊ぶが分からない】

お出かけ

一人で街へ

脱毛という用事があったので街へ出かけました。

この日を楽しみにして仕事をしました。前日まではワクワクしてたけど、当日になったらだるい。でも行かなければならないので行きました。交通費は往復で1500円ほどです。

 

 

念願のSLOBE IENAへ

SLOBE IENAさんのYouTubeを見るようになってから、みなさんおしゃれでかわいくて(特に大串さんが好き、声がとても心地よい、YouTubeも作っててすごい)、SLOBE IENAへ行くのが憧れでした。でついに行ってきました。

でもあんまりお客さんがまだいない時間帯で、店舗からおしゃれな雰囲気がすごくてとても入りにくい‥私なんかが場違いではないかという感じ。

それでも勇気を出して入ってみたけど、なんか緊張してしまってゆっくり見れなかったです。お値段も結構するので買えそうにないし。

いつかああいうおしゃれなお店にも普通に入れるような人になりたいなと思いました。収入ももっとあればな、なんて。勉強になりました。

 

 

 

GU

いろんなお店を見たけど、結局安いGUで服を2着買ったのみです。帰宅後に着てみたらよかったのでいいですが、GUは近くにもあるし、少しもったいない感じがします。

「結局GUなのかー」って。

 

 

 

一人ランチ

前日まではスマホで「ここがいいかな」と調べていましたが、結局いつもよく一人で行くお店へ。そこもおいしいからいいんですけど、せっかくだから新しいお店も開拓したかったので、それは残念でした。

一人だと新しいお店に入るのは勇気がいります。

一人ランチ



 

休憩場所がなく疲れる

体が重く、のども乾いて、お腹も空いた。どこかで休みたい。

カフェはあるけど人はいっぱいだし、お金もかかるし、今は食事を気を付けているモードなので、パンやおやつではなくおにぎりを食べたい私はコンビニで飲み物とおにぎりを買って適当に食べたいけどそんな場所がなく。

もう一回ランチを食べたいけどもったいない。

一人じゃなかったらカフェやランチもいいけど、やっぱり一人だともったいないが大きすぎて。

 

アーモンド

結局セブンでアーモンドを買って、トイレでこっそりとボリボリ食べました。全部食べたかったけど、カロリーが高いので我慢です。少しだけお腹が満たされました。

 

見たいお店も特にないし、疲れたし、お腹ペコペコだし、電車が混む時間帯は避けたいので、早々に帰りました。

 

 

遊ぶが分からない

友達も恋人もいない私は、遊ぶってなんだろうと考えたり。

たまに一人や母とお出かけすることが私の楽しみであったりするから遊ぶってことなのかなーと思ったけど、なんかすごく空しいです。寂しすぎる人生。かといって人といるのも疲れる。

 

キレイになっておしゃれになりたいなと思っても結局何のため(自分のためなんだけど)にするのか意味はあるのか、もうよく分からなくなってきてます。このまま一生、もしキレイになったら○○するとか考えてるんだろうな。

 

最近気分が落ちてて、もう早くしにたいし。常に心が不安と仕事のモヤモヤでいっぱいです。

この日はまあまあ楽しかったし、気分もちょっと上がったのですが、うーん‥元気になりたいです。楽しく遊ぶって意外と難しいな。

 

 

今週のお題「何して遊んだ?」