トレチノインを塗ってしまった

 

なんか、最近片方の頬にニキビというか、小さなプツプツができてしまって。

以前よりあんまり食べなくなって、食事を気をつけているつもりなのにショックで。

ほっとけば治るんだろうけど、何かしたいと思って、トレチノインを塗ってしまいました。

この紫外線が多い時期に絶対良くないだろうけど、

化粧したら光によってプツプツに見える頬が嫌だった。

 

ついでに顎も汚かったので塗りました。

 

すぐに顎は皮剥けして、洗顔時にヒリヒリ。

頬も少しづつ皮剥けして、滑らかになっていきました。

 

やっぱりトレチすごいんだなーと実感。

 

でも、赤みとかシミとか怖いけど。

 

 

 

ちょっと肌荒れしたくらいで、すごく落ち込む自分が嫌です。

 

肌荒れの原因は生理前だったからかな?でもそれだと両方にできるはず。分からない。

生理は、ピル飲み始めて定期的に来るようになりました。すごく楽です。

 

 

洗顔ゆるくて角質溜まりすぎなのかな。今の石鹸、泡がゆるゆるであまり洗えてない気が。

どうしたらいいんだろう・・と考える日々。ネットで美容情報を漁る。

久しぶりに化粧水を買ってみたり。

 

美容、楽しくないな。キレイになってくれないし。

 

仕事中、肌痒いし。痒いなーと思って帰宅後に鏡見ると、ニキビが出来てたりする。

 

仕事も疲れるな。恋愛なんてできないや。暇でも恋愛しないだろうけど。

 

病むなあ。休日もどうやって過ごしたらいいのか分からなくて、次の日はあっという間に

仕事。それがずーっと続いていくのかな・・

 

 

鼻の毛穴にフラクショナルレーザーって効くのかな?