心療内科へ行ってきました③

 

心療内科

心療内科へはもう何回通ってるかもう分かりません 。

一度薬止めて大丈夫と思ったら、またおかしくなって、また行って、

新しい薬にしてもらいました。

 

前飲んでた薬は、エビリファイです。

気持ちは楽になった気がしたけど、副作用なのか眠れなくなり(元々寝つきは良くない)

変えることになりました。眠れなくなること以外はよかったんだけどな。

 

今回新しく処方された薬は、セロクエルです。

調べると不眠にもいいそうです。

で、寝る前に飲むんですけど、いつも飲むマイスリー睡眠薬)と一緒に飲みました。

そしたら、すごく良く眠れたんですけど、体がだるい、重すぎる。

その日は仕事休みでよかったんですけど。びっくり。

 

次の日は、セロクエルのみ。

それでもぐっすり寝れたし、翌日の体はだるかった。

思ったより睡眠効果が高いです。

だるいけど、眠れないよりはましで、しばらくこの薬でやっていきたいなと思いました。

といっても、まだ2日くらいしか飲んでいませんが。

気持ちの面も少しは効果あるのだと思う。でも、正直まだよく分かりません。

来週また薬が合ってるか確認するために病院へ行きます。これがめんどくさい。

精神に作用する薬の合ってるか合ってないかってどこで判断するんだろう?

 

 

 

 

夏が暑すぎてつらい

 

クーラーのついてない倉庫の仕事が暑すぎてつらいです。病むよ。

死ぬんじゃないかと思う。暑い中働いてる人みんな尊敬します。

なんでみんなそんなに元気なのか、がんばれるのか、病まないのか不思議です。

外で復興作業したり、警備員だったり、大工さんとかすごいよね!!

 でも、大分暑さに慣れてきた気がします。

 

twitterで、軽作業は軽い作業ではなくて、人権を軽く扱ってる仕事。

みたいな投稿を見た気がするのですが、まさにそのとおりで。

いや、そこまでひどくはないけど、なんだかな。派遣の更新どうしよ。

派遣を止めたとしても、そこからどうするか・・はあー

正社員一人暮らしがしたいと思っているけど、難しいですよね。

職歴はないです。結構長い間ニートだったし・・(←えっ!?)

 

 

 

 

フロントメモリー

 

車の中で流れてて、これ神聖かまってちゃんの曲だよね?と思ったらそうだった。

映画「恋は雨上がりのように」の主題歌となっています。かまってちゃん、すごい。

かまってちゃんの曲はほんの数曲しか知らなくて、ファンとは言えないけどすきです。

 

てゆか映画見たいー小松菜奈すごく好きなんです・・

 

 

急にアイスが食べたい真夏日 外はテカテカしてまぢあっちーし

僕はこの恐怖症みたいなやつを時々感じちゃうから

 

ガンバレないよ ガンバレないよ

Yo,そんなんじゃいけないよ

(フロントメモリー

 

なるべく楽しいフリをするさ誰だって

憂鬱になると気ずけば誰もいないんだ

知っているからたまに狂っちまうんだ

君には見せたい素顔があると思います

 

出かけるようになりました

ぼくは

(美ちなる方へ)

 

「秋の空がとても綺麗だ。」

(友達なんていらない死ね)

 

 

なんだかんだで、前よりは少し元気。したいことやほしいものもたくさんあるみたい。

早く夏が去って、秋が来てほしい。

夏は捨てて、秋からがんばろうという、いつもと変わらぬ思考でいます。