関わることが空しい

 

職場の気になっている人と、いつもより少し仕事の説明とやらで関わりを持てました。

ちなみに、プライベートのことはほぼ知りません。年齢も既婚者なのかも謎。

 

説明中にちらりと目が合ったりする。

かっこいい!ときめく!という気持ちもあったけど、

(顔真っ赤だよな・・ブスだよな・・鼻の毛穴やばいと思ってるだろうな・・)

とか、そういう気持ちの方が強くて、もう見ないでくれ、と空しくなった。

気になる人と関わっても、劣等感がひどくなる。

嬉しい気持ちももちろんあるけど。

 

その人はおそらく一重だった。男の人は一重でもかっこいい。

私は薄い顔の人の方が好きだから、余計にそう思いました。

もちろん、女の人でも一重でキレイな人たくさんいるけど、やっぱり芸能人やモデルさん

はみんな二重な気がする。

私の眼は小さくてうつろだから、目もあんまり見られなくなかった。

 

 

 

人と目を合わせることがすごく苦手です。

自分がどう見られているのか、ブスだと思ってるのかなーとかそんなことばかり考えます。

大嫌いな自分を大好きになってくれる人なんて、この世にいるのか?

抱きしめてほしいとか思うけど、顔とか近付くんだよね、無理だ。

付き合うとか恋愛とかやっぱり無理だよなー

 

 

最近、本当に死にたいがひどくて・・

軽く動悸したり、涙が出てきたり。やばい。

毎日が怖い。

なんでこんな気持ちで生きていかなくちゃいけないのかと思うと、、

どうやって死のうかとかそんなことばかり。

 

自分がどう考えるか。いくら周りに恵まれていても、自分がいい方向に

考えなければ何にも変わらない。

気持ちを少しでも良い方向にもっていきたいけど、どうすればいいか分からない。

原因がなくて。

ただ、仕事がつらい、生きていくのがつらい、みたいな漠然とした理由。

 

心療内科は、これから通って、自分に合う薬を見つけてというのが面倒くさい。

ちょっと距離あるからなあ。

 

というか、死ぬ方向へ気持ちを持ってている、気がする・・だめだー