ピル始めました

 

ピルを始める

ついにピルまで手を出してしまいました。

目的は、生理不順の改善。全然生理が来ないのが不安で・・たぶんハイレスのせい。

顎のニキビはちょこちょこできるので、それも改善されたらいいなと。

最近も、痛い芯の持ったニキビが顎にできてしまいました。跡はなかなか消えないし。

顎、赤くてすごく汚い。角栓もすごいし。

 

ピルはハイレスとよく併用されているらしい、マーベロンにしました。

オオサカ堂で、医師の処方や検査なしでの利用ですので、完全に自己責任です。

マーベロン安い。一か月1000円もしません。

 

 

ピルを飲み始めるタイミングとかあると思いますが、生理もなくよく分からないので、

届いたその日の夜から飲み始めました。

ちょうど一週間ほどたったくらいです。

 

今のところ、なんの変化もありません。

生理前の症状が出たり、ニキビが増えたりなんてこともありません。

一週間も飲んだら何か変わると思ってたのにな。

なんとなく、いつもよりだるくて疲れやすいような・・気のせいかな。

 

怖い、生理きたら面倒くさいけど、しょうがない。

私の体は大丈夫なのか?

 

 

 

でも、肌は快適なんです。鼻と顎とかはすっぴん見せられないくらい汚いけど、

ザラザラが落ち着いて、頬と額はいい感じです。

寒い時期と言うのもあるけど、脂浮きもひどくありません。

鼻は未だにけっこうテカって、化粧落ちやすいけど。

鼻はボコボコですが、下地使っちゃうと、余計毛穴づまりがひどくなりそうで、

使ってません。

光の加減で、鼻のデコボコがすごく強調されるけど、もうしょうがないのかな・・

てか、鼻汚い人周りに全然いない!みんなきれいでうらやましい。

 

 

 

髪を切りに行く

髪を切りに行きました。

変わりたいと言いつつ、いつも通り「結べるくらいの長さで・・」と、

すごく適当なオーダー。

結ぶのは楽だし、何より顔に髪が当たるのが嫌なので、常に結んでいます。

下ろすとしたら、変なはね方するし、スタイリング剤もつけなきゃいけなくて、

肌に悪そうで・・あーいつも肌のこと優先で。

 

髪をいつもきちんとしてる人、染めて、パーマ掛けて、ふわっとした感じの人、

すごいな。朝大変だろうな。

 

垢抜けるには髪からというけど、なかなかできない。

髪型変えて、職場に行くのが嫌なんですよね。

周りはどうでもいいことだと分かってるけど、恥ずかしいというか。

髪切ったことは、何にも言われなかった。

 

自分では変わったというか、ぱっつんになってしまって、しかもギザギザ。

ななめ前髪ってどうするんだろ。

コテで巻いて、スプレーで固めるのかな。

 

 

 

 

 

生きることはつらい

しにたいなーっていつも思ってる。

疲れて働いて、特に楽しいこともなく、こんな生活が一生続くと思うと、

無意味でしにたくなる。

もっときれいだったら・・なんて考えるのも嫌だ。きれいに生まれたかった。

 

なんでみんな元気なんだろう?

でも、職場の明るい人が、つい最近、突然リストカットの跡を見せてきてビックリした。

この人でも、こんな時期があったのかと。

腕まくりする必要なんてなかったのに見せてきたのはどうかと思ったけど、

そういうのを見せたくなる人もいますよね。

 

SNSでしにたいとか暗いことを呟くなって意見があるけど、私はありだと思います。

知り合いで、かまってほしいんだなと思うようなやつは嫌だけど、

適当に呟くやつは許してよって思います。実際、それで少しは楽になる気がする。

がるちゃんの暗い系のトピをみたりします。

私以外でもこんな人いるんだと。私より大変な人もいるんだと。

 

ちなみに、私は上記の明るい人は苦手なんです。

リストカットの跡以前に苦手だった。面倒くさい人って感じです。

人にグイグイ行ける人ってすごいと思う。

 

はてなブログで不安障害が薬で改善されたっていう記事が話題になってて、

それを読んで、あー私も薬に頼ろうかなと考えてしまいました。

薬で生きるのが楽になるならそれでいいですよね、、

 

暗い話になりました。

 

 

 

今が一番若いってのはその通りで、若さは一番の武器だと思うし。

もう30近いし、いつかあの時がんばってたらよかったなと後悔すると分かっているけど、

何もできない。

変わりたいなと漠然と思うけど、

具体的に何がしたいのか、そのためにどうすればいいのか分かりません。