うっすら前向きになったり病んだり

仕事

鬱になることはないけど、仕事はやっぱり嫌い。外に商品を取りに行く仕事もあるのでこれからの暑い時期が本当にイヤです。しかも派遣先はマスク強制で、すごく蒸れて不快感があります。もうマスクは任意でいい気がするけど‥

新入社員の子はがんばってます。今覚えるべき仕事は一通り覚えてて、それはいいことなのですが、暇な時間が結構あって、それがかわいそうだなと思ってます。暇な時間って病むので。どうにかならないものか。

5月のシフトが出たけど、後半が連勤が長くてきつそう。もう気持ちが沈んでいます。

 

食べる

やけ食いしない日が少しずつ増えてきました。

朝ごはん

晩ごはん

プロテインを買って飲んでみたり、水菜とリンゴを買ってサラダにしてみたり。お米は毎食しっかりと食べてます。

甘いものやジャンクフードを食べたいって時もあれば、サラダや果物を食べたいって時もあります。味の濃いものばかりを食べると飽きるのかな。それとも足りない栄養素を補おうと体が合図を送っているとか‥

 

あんこ

これはパンにつけるようのあんこです。甘くておいしすぎます。実家にはこういう誘惑が溢れているので気を付けなければ。

 

寝る

最近睡眠の質がよくないです。特に夜中のトイレで何回も起きてしまうのが悩み。しっかり寝たいからマイスリーをまた服用する日が増えました。それでもぐっすり眠れない。

でも今日は久々にぐっすり寝れたなと思った日でした。これだけなのにうれしい😊やっぱり朝のスッキリ度が違います。いつもと何が違ったのだろう?

夜は落ち込みやすくて「考えるなら早く寝ましょう」とよく言われますが、そんな簡単に早く眠れたら苦労しないよーと思います。

 

肌とか

肌を見たら病みます。それでイソトレチノインを注文してしましました。副作用とか怖いし避けてましたが、ひどいイチゴ鼻にはもうこれしかない気がして。

5月中には届く予定です。そこから好転反応や副作用がひどくてひたすら耐えて、連勤にも耐えて‥5月は耐える月になりそうです。毎月こんな感じな気がしますが。

 

楽しみがない

夏に宇多田ヒカルのライブに行くという大きな予定がある以外は特に楽しみなこともなく。

気分によっては小さい楽しみなことモチベーションにつながること(あの服かわいい・メイクをがんばろう・髪を切ろう・YouTube見よう・勉強しよう・歩いて筋トレしよう・本を読もう・映画を見よう・ブログを更新しよう・あれが食べたい・おでかけするなど)がちょこちょこあるのですが。

大体の邪魔は「肌」と「面倒くささ」と「実際は大したことないモヤモヤ」です。

何のために生きてるか分かりません。それは当たり前のことだと分かっていてもむなしいです。充実って何?