すごく良かった
グリーンブック
→いい話。久しぶりに映画を見て、やっぱり映画って面白いなと思えた作品。この中でNO1かなー
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
→いい話。最後、料理評論家をぎゃふんと言わせて、理想のお店を持てて、スカッとします。
ゲットアウト
→先の読めない程よく不気味な話は大好きです。見る前の期待が大きかったけど、その期待を裏切らない面白さでした。
女神の見えざる手
→はじめの方は、話が分からず見るのをやめようと思いましたが、段々何となく理解できて、最後はスカッとします。伏線もすごくあるんだと思う。面白かったです。
インターンシップ
→THEアメリカンコメディ映画みたいな感じで面白かったです。
ゴジラキングオブモンスターズ
→ゴジラとモスラの関係に涙。モスラがかっこいい。主人公一家は自己中でそこはイマイチでした。
残酷で異常
→なんとなく見たら、不気味で面白かったです。ハッピーエンドなのかな。
メメント
→久しぶりに見てみました。混乱します。あとでWikipediaで調べたら、あーこういうことだったのかって。ナタリーとか謎だったから。悲しくて救いがない話に思えました。
呪術廻戦0
→五条先生がかっこいい。面白かったです。アニメも侮れなません。
よかった
ミッドサマー
→話題だったので。さわやかでおしゃれで話題性があるからよかったのかなー感想が難しい。卑猥なシーンがすごく気まずくなりそうなので、一人で見ることをおすすめします。
ヘレディタリー/継承
→ミッドサマーと同じ監督。ミッドサマーより全体的に暗い感じ。
リリーのすべて
→女装が美しかった。妻の支えがすごい。
ドーンオブザデッド
→誰が死ぬのかなーゾンビ足速いなーCJめっちゃいい人になってる!CJ~😭チップス~🐕
ジオストーム
→B級のちょいぶっ飛んだ感じが好きです。日本が出てきてテンションが上がります。
ハッピーデスデイ
→アマゾンのキャプチャーはホラーですが、そんなことはなく割と明るい感じでした。
ハッピーデスデイ 2U
→続編は面白くないことが多いけど、これはそんなことなかったです。
セッション
→スカッとしたけど気分も悪い感じで終わった記憶。
普通に
ワンワンカップ
→犬がかわいい。ベタベタな展開。
モスラ
→モスラの子供への愛がすごい。モスラは愛と絆がすごいのか。子供も糸を吐きながらがんばってた。
恋は雨上がりのように
→小松奈々ちゃん目当て。美しかった。青春。
ボブという名のネコ
→猫がかわいい。
ジョーカー
→バッドマン見てないし、あまりに期待値が高かったのでイマイチでした。あれってほとんどが妄想なのかなー
風立ちぬ
→予備知識がないまま見たら、作りはポップだけど悲しい話だった。
私は見る前の期待値が高かったら「思ったよりイマイチだったな」と評価が低くなり、期待値が低かったら「思ったより面白かったな」と評価が高くなる傾向があります。
あと犬や猫といった動物に弱いです。パニック映画に犬が出てくると「最後まで犬に不幸なことが起きませんように」と祈っています。
邦画より洋画の方が好きです。青春ものとかは苦手。キラキラした映画も少し苦手。先の読めない少し不気味な映画が好き。
つまらない映画ってそんなにないなと思ったけど、つまらない/面白くなさそうと思ったらすぐに見るのをやめるからだな。
映画を見るまでに気合がいります。