2022年に見た映画 ※ネタバレあり

すごく良かった

グリーンブック

→いい話。久しぶりに映画を見て、やっぱり映画って面白いなと思えた作品。この中でNO1かなー

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

→いい話。最後、料理評論家をぎゃふんと言わせて、理想のお店を持てて、スカッとします。

ゲットアウト

→先の読めない程よく不気味な話は大好きです。見る前の期待が大きかったけど、その期待を裏切らない面白さでした。

女神の見えざる手

→はじめの方は、話が分からず見るのをやめようと思いましたが、段々何となく理解できて、最後はスカッとします。伏線もすごくあるんだと思う。面白かったです。

インターンシップ

→THEアメリカンコメディ映画みたいな感じで面白かったです。

ゴジラキングオブモンスターズ

ゴジラモスラの関係に涙。モスラがかっこいい。主人公一家は自己中でそこはイマイチでした。

残酷で異常

→なんとなく見たら、不気味で面白かったです。ハッピーエンドなのかな。

メメント

→久しぶりに見てみました。混乱します。あとでWikipediaで調べたら、あーこういうことだったのかって。ナタリーとか謎だったから。悲しくて救いがない話に思えました。

呪術廻戦0

→五条先生がかっこいい。面白かったです。アニメも侮れなません。

 

よかった

ミッドサマー

→話題だったので。さわやかでおしゃれで話題性があるからよかったのかなー感想が難しい。卑猥なシーンがすごく気まずくなりそうなので、一人で見ることをおすすめします。

ヘレディタリー/継承

→ミッドサマーと同じ監督。ミッドサマーより全体的に暗い感じ。

リリーのすべて

→女装が美しかった。妻の支えがすごい。

ドーンオブザデッド

→誰が死ぬのかなーゾンビ足速いなーCJめっちゃいい人になってる!CJ~😭チップス~🐕

ジオストーム

→B級のちょいぶっ飛んだ感じが好きです。日本が出てきてテンションが上がります。

ハッピーデスデイ

→アマゾンのキャプチャーはホラーですが、そんなことはなく割と明るい感じでした。

ハッピーデスデイ 2U

→続編は面白くないことが多いけど、これはそんなことなかったです。

セッション

→スカッとしたけど気分も悪い感じで終わった記憶。

 

 

普通に

ワンワンカップ

→犬がかわいい。ベタベタな展開。

モスラ

モスラの子供への愛がすごい。モスラは愛と絆がすごいのか。子供も糸を吐きながらがんばってた。

恋は雨上がりのように

→小松奈々ちゃん目当て。美しかった。青春。

ボブという名のネコ

→猫がかわいい。

ジョーカー

→バッドマン見てないし、あまりに期待値が高かったのでイマイチでした。あれってほとんどが妄想なのかなー

風立ちぬ

→予備知識がないまま見たら、作りはポップだけど悲しい話だった。

 

 

映画

私は見る前の期待値が高かったら「思ったよりイマイチだったな」と評価が低くなり、期待値が低かったら「思ったより面白かったな」と評価が高くなる傾向があります。

 

あと犬や猫といった動物に弱いです。パニック映画に犬が出てくると「最後まで犬に不幸なことが起きませんように」と祈っています。

 

邦画より洋画の方が好きです。青春ものとかは苦手。キラキラした映画も少し苦手。先の読めない少し不気味な映画が好き。

 

つまらない映画ってそんなにないなと思ったけど、つまらない/面白くなさそうと思ったらすぐに見るのをやめるからだな。

 

映画を見るまでに気合がいります。