フォトフェイシャル/楽しいことを

フォトフェイシャルへ

予約していたフォトフェイシャルへ。

赤みが気になるということで行きました。SNSでフォトフェイシャルがいいと見かけるのと、機器の説明に「毛細血管を破壊する」という文があって決めました。

看護師さんから説明があり、そのあとすごい速さで先生の診察があって、看護師さんに赤みモードで施術をしてもらいます。

 

フォトフェイシャルはエステでやったことがあるけど、そのときは光が当てられていたくはなかったのですが、今回の医療のフォトフェイシャルは思った以上に痛かったです。

輪ゴムではじかれるような痛みと聞いていましたが、実際は針で刺されるような痛みでした。やっぱりエステと医療では全然違うようです。

そのあとビタミンのイオン導入をして終了。

 

ダウンタイムとかもなく、今のところ変化もありません。

赤みの改善には3~4週間空けて計6回ほどの照射がおすすめということで、数万円のコースを組もうと思います。肌にはこんなに大金をかけられる自分の感覚が怖いです。

 

外見(肌)がキレイになると、気分も上がるし精神的にもよいので、よしとします🙂

 

 

あとは、趣味とか楽しみがない私には「自分磨き」「美容医療を受ける」ということが楽しみというかモチベーションというか。ついでに街でウロウロできるのもいいです。

といっても、前日ぐらいからは楽しみではなく面倒くさいという気持ちの方が強かったです。そこまで寒くはないけど、雨がパラパラ降っていたし。

 

この日は何にも買いませんでした。行きたい店もあったけど、時間と雨と面倒くさいで行きませんでした。せっかくだから行けばよかった。疲れました‥

 

 

 

楽しいことを

春服と靴が欲しい。

家具でも欲しいものがあるけど、ネットで実物が見れないのもあり、まだポチるのに悩んでいます。

欲しいものがたくさんありすぎるのも困るけど、適度な物欲は楽しみなことでいいこと

だと思います。

 

そろそろマスクも外せるし、メイクをして街をウロウロして、slobe ienaとかお高めなおしゃれな服屋さんに違和感なく入りたい。

メイクは、メイクレッスンに行くか自分でYouTubeとか見ながら練習してみるか迷っています。芋すぎてメイクレッスンに予約するのが恥ずかしいとか、やっぱり面倒くさいなーとか思ってしまいます。

 

あと、行ってみたいレストランがあります(いつもながら母とだけど)。

 

 

 

仕事

少し量が増えた気がしますが、暇で心がソワソワします。それでもマシになってきました。

 

派遣の営業さんは‥もうダメだーイライラします。

結局何の連絡もないし、去年の源泉徴収票はまだ手元に来てないし。ありえない。

この人が精神状態を不安定にさせます。

かといって自分から新しく派遣会社を探したりする元気もなく、本当は正社員とか目指さないといけないのだけど、すぐにメンタルがやられそうだし、家族に甘えっぱなしで目指してもないです。というか雇ってくれる会社があるのか。

 

 

ごはん

土曜日

お昼ごはん

サバ缶を使って親子丼風。

 

 

日曜日

お昼ごはん

母が作ってくれたカレーに手羽元とゆで卵をトッピング。

 

生理前なのもあり、甘いものを食べたい欲求が相変わらずあります。

1日だけ朝ごはん食べても収まらなくて家にあるものをパクパク食べました(パンとお菓子)。そんなに家に食べるものがなかったのでまだよかったのですが。

思いっきり食べたいけど絶対後悔するのが分かっているからしんどいです。