新しい派遣先、鬱

新しい派遣先

4月から新しい派遣先でのお仕事でした。月~金と5日間行ったけど、もう辞めたいです‥

通勤時間が短くなったのはすごく楽になったけど。

明らかにここは無理!ヤバい!といった感じではなくて「辞めたい、でももう少し続けたら慣れて楽になるかな」と迷ってます。私以外の人でもよくある話なのですが。

 

前の派遣先も今の派遣先も同じ工場という部類です。

前の方が座れて工具を使ったり動きもあったのですが、今の工場は基本立ちっぱなしで検査(他の作業もするっぽいけどよく分からず)。しかも難しい。できるのに最低でも数か月かかるという。全然見えない。でも根気よくコツコツ続けて慣れたら見えるようになるらしい、本当に?といった感じです。

 

数時間、立ちっぱなしで見てたら集中力もなくなりおかしくなりそうでした。

初めの数日は会社と仕事の説明とかあったりしたけど、来週からがっつりするのかな、耐えられる自信がありません。

 

人間関係はまだ何とも言えません。今のところ、変な人はいなさそうだけど。

誰が派遣なのかとかも全く分かりません。おばちゃんみたいな人の話し声はよく聞こえるけど、若い人はよく分かりません。

馴染めない気がする、まだ入って1週間くらいだからすぐ馴染めるわけないのだけど。

疎外感もちょこちょこあって、ウルっとしそうな時もありました。

 

職場の人と仲良くなりたいとかはないけど、やっぱり少し話せたりする同じ派遣さんがいたらいいなとは思います。

前の工場は女性が少なくて楽だったけど、今の工場は女性が多くて面倒くさそうです。

 

 

 

新たな派遣先へ見学

今の派遣先ともう一つ微妙に気になっている派遣先があって、来週こっそり見学に行くことにしました。ちなみに以前の派遣会社さんからです。

アットホームが強そうでそこの派遣先もあんまり期待できないけど、一応。

今の派遣先が一回断られたときに、ここはどうですか?と言われたところです。

 

 

 

 

職場がどうとかではなくて、慣れるまで間がしんどいです。

その間に色んなことをグルグルと考えてしまって、余計に鬱です。

 

今の職場で頑張ってみるべきか、早めに辞めるべきか、自分に合う職場はあるのか、前の職場の方がよかったな、今はまだ若い方だからいいけど私は将来大丈夫なのか、何がしたいのか、働きたくないけど働かないとお金がなくなる、しにたい‥

 

なんか本当に生きていきたくない。本気で終わらせたいよ。

おしゃれを頑張りたいとか、そういう気持ちもなくなりつつある。

 

仕事終わりはお腹が空いて普通に食べたけど、休みに入って不安のせいでちょっと食欲がありません。休みって病みます、せっかくの休みなのに。はあー

土曜日のごはん

気持ちがどんより、初めからできるわけないのに。段々分かってくる。今までもそうだったから。

 

月曜日が怖いです。元気になるか消えたい。