過食/休みなのに落ち込みがひどい

過食

久しぶりに過食をしてしまいました。

とにかく甘いものが食べたい。わざわざセブンへ行ってしまいました。面倒くささより食欲が勝ってしまった。これを2日で食べました。

気持ち悪くても口が寂しくてついつい食べて、さらに気持ち悪くなって罪悪感‥

つぶあん&ホイップが一番おいしかったです。ホイップクリームおいしい。

 

セブンのナポリタン。ちょっと味濃すぎかな。

 

食パンはおいしい。そのままでもいいけど、バター塗って砂糖を振りかけるのがおいしい。チーズをのせてもおいしい。ぺろりです。

 

家にあったそば。

 

カレーの残りと、ナンを作って食べました。レシピを参考にしつつ適当に。

適当に作った割にはまあいけるかなって感じでした。小麦中毒。

 

 

有給消化中でダラダラしてて、最近天気悪くて調子もよくないし、母は旅行でいなくて、新しい仕事とか将来のことを考えると憂鬱で、過食をしてしまいました。

 

特に母がいないのが大きかったかも。依存だ。母がいなくなったらどうなるんだろうとか考えたら不安で消えたくなった。

一人になるのならいい。じゃなくて、他の家族と上手くやっていけるのか、とそっちの方が心配。

 

過食してもどうにもならない、むしろ悪化すると分かっているけど止められなかった。といっても3日くらい。母も帰ってきたし、来週から新しい仕事が始まるし気持ちを切り替えなきゃ。

それにしても体がだるい。

 

しにたいなと思うことが増えた。新しい生活リズムに慣れたら変わるかな。

久しぶりに向精神薬抗不安薬を飲もうかな。

 

肌は調子がいいのか悪いのか、今のケアが合ってるのか合ってないのかよく分からない。また化粧品を頼んでしまった。相変わらずだなーと思う。

過食による肌荒れが怖くて、薬を飲んだり、ステロイドを塗ったりしてしまった。はあー意志が弱い。

美容もがんばりたいけど、調子悪いと落ち込むし、無駄に増えていく化粧品とか、なんでこんなことに執着しているんだろうとか考えると虚しい。

美容ブログ作る予定だったけど、面倒くさいし、イマイチ定まらなくて迷宮入りです。

 

有給中は色々したいと思ってたけど、ほとんど出来てない。ここ最近は酷くて、家でダラダラ。体がどんどん重くなっていって、頭が痛いのがしんどい。薬を飲んでも治らないし。

外を歩いて家で筋トレとヨガして、体質改善、元気になる予定だったのに。

 

ちょっと前までの私はどこに行っちゃったんだろう?そんな気持ちです。

 

 

チェンソーマン

漫画も12・13巻読んで、アニメも見た。

漫画はあっという間に読み終えて、アニメは見てみたらおもしろかったです。

デンジとパワーちゃんはめちゃくちゃ明るくて、最悪なことも最高な方に捉えたりもできてうらやましいなーなんて思いました。ネジがぶっ飛んでていいな。

コベニちゃんの動きがかっこいい。マキマさんミステリアスで美しい。一番はポチタ。

 

 

映画

スパイダーマン:ホームカミング

初期のスパイダーマンしか知らなくて、久しぶりに見てみました。

アイアンマンとか出てて、すごくスケールが大きくて、初代スパイダーマンの葛藤みたいなのはあんまりなくて爽やかでした。おもしろかったです。

 

 

TENET

「意味が分からない、難しい」と聞いていましたが、本当にそうでした。

少し分かる気がするくらいで、ほとんど分からなかったけど、映像とかきれいでおもしろかったです。意味が分からないけど好き。

あとで解説を見て、こういうことだったのかと思ったり。でも解説を見てもよく分からなかったです。

 

 

シン・ウルトラマン

ウルトラマンは見たことないのですが、思ってた以上におもしろかったです。よかった。独特の雰囲気も好き。

 

 

インセプション

TENETを見て、久しぶりに見たくなったので見ました。私のお気に入り映画です。

 

やっぱりおもしろかったです!長い映画だけど、結構あっという間です。

よく意味は分からないけど、TENETよりは大分分かりやすいと思います。TENETと比べると、映像が少し古い感じがしました。2010年の映画みたいです。映像技術はすごい。

 

インセプション>>TENET=シン・ウルトラマンスパイダーマン かなー

 

映画でも見て、とりあえず何かした、と思うようにしなきゃ。

あと1週間で新しい仕事‥怖い‥😵