連休前に限ってモヤモヤしたまま帰宅

仕事

働いた感じが少しあった

今週はマシでした!量が少し増えたのか分かりませんが、今年になって初めて「仕事をしたな」と思った日が2日ほどありました。といっても1人休んでいるのもあります。

 

 

派遣会社

今の派遣会社が少しイヤになって、他を調べてみたら、おそらく自分が狙っている派遣先で、時給が少し高い別の派遣会社があることを知りました。

 

時給もだし、今の派遣営業の方の対応にも不信感を抱いてきているので、そっちに移ろうかなと思いましたが、有給日数もリセットされるし、退職/入社手続きが面倒だし、何より別の派遣会社の営業所までは遠くて、私が住んでいるエリアには強くなさそう。

 

狙っている派遣先も実際に働いてみないと合うか分からないし、今回は見送ることにしました。

同じ派遣先なのに、時給は派遣会社によって違うのってやめてほしいなーやっぱり気になってしまいます。

 

 

まだ伝えてないらしい

私が辞めたいと思っていることは、まだ今の派遣先の方へは伝えてないらしいです。

私の次の派遣先が決まってから伝えるみたいで‥

辞めるということは早めに伝えるのかと思いましたが、かなりギリギリになりそうです。派遣先の人はどう思うのだろう?

 

というか、去年の源泉徴収票もまだもらっていなくて。色々遅いなと思うけど、こんなもの?

 

 

職場のおじさん

ちょっかい

冗談を言ったり、ちょっかいを出してくるおじさんって、大抵の職場にいませんか?

私は見た目がきつい感じでもないし、笑いながら受け流してしまう癖があるので、ターゲットというか、うーん‥なんか面倒くさいなと思ってしまいます。

主に始業前、始業後とかのほんの少しの間なのですが。

 

私と同じ部署の方(社員の女性)は、その人が嫌いだそうで。

「ちょっと冷たく接しないと、どんどん付け上がってくるよ!」と言われて、確かにそうだよなと思いつつも、

「その場を丸く収めたい」「嫌われたくない」「後で気にしてしまう」という思いが強いのか、上手く反応ができません。挨拶だけでいいのに。

 

 

音楽

上とは別の人で、すごく良い人で私も助けられてる人ですが、私があまり興味がないとある音楽を勧められて。「貸すよ!」って。

 

あまり興味がないとも何か言いにくいし(別に言えばいいのだけど)、借りたら聞かなくちゃいけないし。うぅーこれも面倒くさい。連休前にモヤモヤとしてしまいました。

とりあえず、返事はうやむやにしてます。

 

 

音楽、本、漫画などに関しては、私は好きとは言うけど、相手には極力、勧めないようにしています。「貸してあげるから、聞いて(読んで)みて!」とは絶対に言わないです。

 

好みは個人差でバラバラだし、もし興味がないものが勧められたら断りにくいし困ると思うからです。興味がある振りをする人も結構いると思う。

 

 

 

顎ニキビが常にでき続けています。

顎全体の触り心地はよくなったんだけどな。角質ケアを必要以上にやってしまうと、ぽつぽつとニキビが増えます(顎以外も)。

顎ニキビ

新しい化粧品を買ったりしてしまいました。来週はフォトフェイシャルを受ける予定なので、万全な状態にしたいです。街へ出るので、おしゃれなお店を見ておいしいもの食べて‥と楽しみです。楽しみなことを作ろう。

 

おしゃれやメイクのYouTube見るのが好きです。特にメイクの効果ってすごい。あこがれる人とか参考になる人が見つかったらうれしい。

 

 

 

ごはん

連休前の仕事終わりに、モヤモヤとすることがあって、晩御飯の後も食欲が満たされず、モヤっとしたこともあったし‥と甘いものをちょこちょこ食べてしまいました。

そんなに食べてないのに、罪悪感は結構残ります。最近のいい感じの食生活がリセットされた感覚になります。これでやけくそになって引きずらないようにしなければ。

 

たまにの甘いものはおいしいからいいんだよってなりたい🍩🍰

 

土曜日

土曜日

 

 

日曜日

すごく健康的に見える朝ごはんになりました。

 

ごはんは家族がコロナになった時にもらった、玄米レトルトごはんです。