「変わった」

変わった

数年間の引きこもりから、非正規だけどフルタイムで働けるようになりました。

派遣先はコロコロ変わって、最長3年しか続いてないけど、入ってすぐに辞めるということもなく、一般的には短期離職で続かない人という部類だけど、それでも以前の引きこもりの自分と比べたら大きな進歩で「やっとまともになってこれたかな」「少しは変わったかな」なんて思っていました。

(このブログを見たら分かる通り、落ち込みもあり、度々消えたいとか書いてて、とても元気とは言えないけど、そこは置いといて‥)

 

 

でも、希望していた新しい派遣先に無事に入社できて「がんばろう」となっていたけど、まだ1週間と少ししか行ってないのに「もうダメだ」「しにたい」とひどく落ち込んでしまって、行かなくなりました。

もう早く辞めたいのだけど、辞めるのも精神的に疲れます。来週にはちゃんと話して、派遣会社と派遣先には申し訳ないけど、いつか壊れてしまいそうだから辞めよう。

「鬱っぽくて、死にたくなるほどしんどいんです‥」とか正直なことはさすがに言えませんが😅

 

あの頃の慣れるまで何とか職場に行っていた自分、あと先月の有給消化中の私はどこへ行ってしまったんだろう‥というくらい変わってしまいました。家族から見てもまるわかりです。出社してないのもありますが。

 

私はメンタルが弱いから、正社員とか目指さずに非正規でも心身に過度な負担がない程度に細々と働いて、細々と生きていけたらいいなと思っていましたが、将来のことを考えると、今ある程度がんばらないといけないのかなーでも無理‥

 

 

一気に鬱っぽくなった。甘えという方が正しいかもしれない。精神脆すぎだよ。

「楽しいことしたい」「おしゃれになりたい」とか明るい気持ちも、薄れてきたし、あっても無職の自分がそんなことをしてていいのかという罪悪感でいっぱいです。

 

 

ごはん

食欲は落ちたけど、食べてはいるので大丈夫です。甘いものとか肉とかはあまり欲しくなくなった。ドカ食いモードとは程遠い。いいことなんだけど、良くはない。

おかゆ

おかゆみたいな、温かいものが落ち着く。

 

色々

夜もあんまり食欲がなくて、晩御飯のおかずはその時は食べずに、翌日の昼に食べたりしてます。

 

今週のお題「変わった」