仕事が少なくて、ついに

やはり仕事が少ない

仕事が始まりましたが、やっぱり少なくて暇でしんどい。

しかも、同じ部署の人がコロナの関係で一週間以上休んでいたのですが、それでも暇で。一人いないのにも関わらず、仕事がなくてしんどいなんてやばい。

 

ここずっと納期が先のものをしてるし、物もガラガラな状態が多くて。

次の指示をもらったり、時間をかけるように作業するのも苦痛です。

 

 

連絡してみた

もう私が仕事にくる意味もないし、通勤もしんどい。

次の更新をしないのは決めていたけど、それまであと2ヶ月以上あって、そこまで我慢するのも嫌になって、派遣営業さんに「契約期間より早めに辞めることはできますか?」と聞いたら、

「大丈夫です(できます)」と連絡が来て、まだ具体的な話は全然ありませんが、もうちょっとがんばったら辞めれそうです。もう即日切ってもらってもいいのだけど。

 

ただ、これが私が主にする仕事が少し面倒くさくなる(誰もしたがらないような仕事)タイミングで「この仕事をしたくないから辞める」と思われたらイヤだなと思いましたが、もうどうでもいいやと。

 

来週くらいから話は進んでいくと思うので、それまでは我慢します。

辞めた後のことを考えると不安ですが(一応候補はある)、とりあえず辞めることができる気持ちの方が強いので、これでよかったです。

 

 

割と前向きに

新しい年が始まると、がんばろうという気持ちも湧いてきます。仕事もぼちぼち変わる予定なのもあるし。

主にいつものことながら「自分磨き系」。予定を入れてみたり、あれしようこれしようと考えたり。

旅行したいな、おしゃれになりたいな、メイクしたいな、おいしいもの(ジャンクフードではなく)食べたいな、美容医療したいな、恋人をつくろうと努力しようかとか。

 

とにかく楽しいことを見つけなくちゃって。

その日のために頑張れること、予定を入れて、一人でゴロゴロするのが好きだけど、無理が来ない程度にフッ軽になりたい。

 

現実を知って落ち込むこともあるけど、割と前向きかなと思います。

 

 

スマホ

スマホを買いたいと思っていましたが、とりあえず今のスマホのバッテリーを交換して、もう少し使うことにしました。iPhone高すぎるし、なんでGooglepixelはドコモで取り扱ってないんだろうか。

ドコモからUQモバイルに変えようと思ってたけど、私の住んでるところは田舎でauがつながりにくいらしく、やめた方がいいのかなー

 

色々調べている中で、私の携帯の名義は母であることが判明。そして支払いは父でした。今まで自分で携帯代を払ってない気がしてたけど、本当に払ってなかったみたいです。情けない‥

名義と支払元の変更をして、ちょっぴり自立を進める予定です。

 

 

映画

悪魔はいつもそこに

不気味でおもしろかったです。

 

食欲

主に「甘いものが食べたい」と食欲が爆発してドカ食いしまくっていましたが、今は落ち着いています。あれは何だったんだろうといった感じです。

 

少しでも甘いものやジャンクフードを食べたら、またドカ食いしそうで怖いので、極力食べないようにしています。

 

土曜日

しゃぶしゃぶ

外食。肉と野菜がたっぷり取れる、しゃぶしゃぶ食べ放題にしました。

思ったよりも食べれず。

 

日曜日

オムライス

適当オムライス。味は二の次、胸肉と卵でタンパク質を取れるようにしました。

あれだけ好きなものを食べまくっていたのになー。

 


明日から仕事は全体的には変わらず少ないけど、私の作業が面倒くさそうになるから憂鬱です。

休日中、そのことを考えてモヤモヤイライラしていました。

でもあと少しだと思って、がんばろう。