暇疲れ、何がどうなっているのか

仕事

今年中は怪しいらしい

仕事はやっぱり少なくて、疲れました。何倍もの時間をかけて作業をすること、次にすることあるのかなという恐怖、考え事が増えたり、人のちょっとした態度とか些細なことに過敏になってきています。

心がモヤモヤ、たまに動悸もするような‥

 

取引先への挨拶回りで、ほとんどの取引先が「今年の増産は考えてない」と言っていたそうです(人づてなので真偽は分かりません)。

今年中はしばらくこのまま仕事が少ない状況が変わらない可能性が高そうな感じがしました。

仕事が少なくなったってことは、人も少なくしないと、一人一人の仕事量は少なくなって今の暇な状況になるわけだから、早く派遣である私を切ってほしいのに。

私は辞めるつもりだから関係ないけど、今働いている社員の方々は会社の将来が不安になったりしないのかな。別の事業の本社の売り上げはすごく伸びているみたいだけど。

 

派遣だからもっと都合のいい使い方をしてくれてもいいのになーなんて思います。本当に疲れます。工場長は現場のことをちゃんと知らないのかな。

 

しかも、来週に新しい派遣の人が入ってくるみたいで。私の知らないことがたくさんあるのだろうけど、よく分かりません。

 

 

進展なし

いつ辞めるか新しい仕事はいつからなのかとか、全く進展がありません。

2月に入ったら何かあるかもと期待していただけにショックです。

 

具体的なことは分からなくても「今こういう状況です」とかそういうのも全くなくて、派遣先に私が辞めたいことを伝えているかも分かりません。

今狙っている次の派遣先の見学予定もなく、本当に空きがあるのか心配になってきました。

 

質問というか探りのメッセージを送ってみたけど「分かりました」という返信だけで、会話になっていない。

「○○日に有給を取るので、よろしくお願いします。」と送ったら、いつもは返事があるのに何もない。

 

めんどくさい奴だと思われたのかなーめんどくさっ😣

 

 

暗くなる

職場で存在意義がない、派遣営業の方にめんどくさいと思われていそう、これからいつどういう流れになるのか全く分からない、楽しいことも分からない‥

 

今の派遣先を辞めて、次の派遣先に変わったとしても、そこが合わないかもしれない。

また病んで‥と同じことの繰り返しで、このままではよくないと思いつつも変えられる元気もなく。というか面倒くさくて努力したくないだけなんだけど。

 

しにたい‥と考えることが増えたような。何か気持ちがどんどん暗くなっている気がします、まあずっとそんな感じですが。生きてても、しんどいだけで意味ないなーと思います。寒くてしもやけできた。

 

少し残っている、抗不安薬向精神薬を飲んでみようか迷っています。

あとは、次の休みの日にこんなところに行こうかな、食べたいなとか考えるのが、前向きな気持ちにさせてくれます。一人か母とかだけど。

 

 

見たいものがない

今、ネットフリックスが見れるのですが、見たいものが特にありません。

探す時間が長いだけで、結局見るのをやめたり、試しにちょっと見てやめたり。

いつか一人じゃなくて家族で見たいのがファンタスティックビースト。今のところそれだけ。

ハマれるドラマでもあれば、少しは生活も潤う気がするけど、なかなか見たいと思うものがないです。「大豆田とわ子」的なドラマはないのかな。

 

YouTubeを適当に見たりして、たまに意識上がったり、楽しいことはあると思えたりします。反対に、つらい状況のvlogを見て、安心というか「つらいのは私だけじゃない」「私は恵まれてるんだな」とか思ったり。

 

 

 

ごはん

節分

節分

ネギトロ巻。このあと大豆を食べました。豆まきはしていません。

 

土曜日

土曜日

よく食べる、胸肉とキャベツの粒マスタード炒め。

日曜日

日曜日

トマトリゾットと、クリーミーなスープ。

 

今週こそはさすがに進展があってほしいけど、この調子だとない気がします。

辞める日が決まったら、少しいいものを食べようかなとか考えるのが最近のちょっとした楽しみです。