少し楽になった/楽しいことを

仕事

社員の方に相談

社員の方に「どうですか?」と状況を聞かれて、思わず「主に人間関係がしんどいです、続く自信がないです、辞めるか考えています‥」ということを話してしまいました。

翌日、部署の一番上の方と面談。「なんでだろうね」って感じで。過去のことも色々聞きました。どんな会社でもやっぱり問題?があるんだなって。

これまでの派遣先でも、私は派遣だから長く勤めてないし深く関わってないだけで「色々あるんだなー」と思うことは多々ありました。

 

改善策も検討してもらって(移動とか。人間関係の問題だから、そんな簡単に改善できるとは思えなかったけど。余計に居心地悪くなる可能性もあるし‥)続けるか本当に辞めるか考えることに。

 

派遣営業の方に相談

同じようなタイミングで派遣営業の方からも状況確認されたので、同じようなことを伝えました。そしたら「(私)さんの話を聞いている限りでは、まだ入って間もないし、これから人間関係も慣れてくると思うし、今辞めるのはちょっと甘いと思う」的なことを言われて、泣きそうになってしまいました。

 

いい職場で働きやすいのは実感してて、こんな環境で辞めてしまうのは甘いと分かってるけど、精神的に無理だと思ったから言ったのにな。メンタルの弱さが本当にイヤになる。

上手く辞めれそうにないし、ということは続けなくちゃいけない。「怖い、どうしよう」と絶望。

 

状況が変わった

で、また部署の一番上の方と面談。

省きますが、向こうも「どこまで教えていいのか」とか教育の流れと方針が分からなくて、こんな感じになったらしいです。

新しい人が入ってきたら、派遣の自分がどこまで教えていいのかとか、あんまり一気に教えすぎても大変だしなとか、どうしてもできることが少ないから必然的に空き時間が多くなり放置気味になってしまうのは分かるから(私も無意識にやってたかもしれない)、たぶんそういうことなんだろうと思うことにしました。

でも、本当はよく思ってないんじゃないかなとか、はじめの方に感じたビクビクした気持ちや萎縮してしまうのはまだ残っていて、すごく良い方向に変わったけど、どこか不安定です。

 

続けよう

とは言ってもホッとした気持ちも大きくて、続けることに決めました。

空き時間がちょこちょこあって、そこで雑談をするのかとかが苦手。仕事に追われて雑談する暇がほとんどないくらいが理想です。仕事をある程度覚えたら、空き時間も増えるだろうし、不安です。仲良くなりたいわけじゃないけど、沈黙は気まずい。

 

とても疲れました。来週出勤したらやっと1カ月。長かった。これからもっと精神的に楽になるといいな。相談してみてよかったと思う反面、気を遣わせてしまった感じや、私が精神的に弱いことが知られてしまったようで、そこは情けないというかモヤモヤします。

 

仕事以外

面談した社員の方は、とても話しやすくユーモアでちょっと不思議な方で、仕事の話以外も実は結構しました。

 

私は仕事以外の楽しみがあまりないのもよくないのだと思います。休日はダラダラとSNSYouTubeや映画を見たり、ブログを書いたり。こういう日は好きなのだけど、後で何も残らないし、話題がないつまらない人間になる。

「(楽しみな予定)のために仕事をがんばるぞ」といったモチベーションがあまりないから、頭の中が仕事に占められてしまう。

 


したいことや予定を考えたりすることは気分が上がるし楽しみになる

予定を入れて実際にその日が来ると出かけるのが面倒くさい、たまにやっぱ行かなきゃよかった、家でのんびり過ごす方がよかったなと思う

後で面倒くさくなることが分かっているから、予定とか入れたくなくなる

仕事以外で空っぽになる、ただ来週の仕事にビクビクしている休日、何を楽しみに生きていくのか分からなくなる🤮


 

「うーん‥私も少しは行動した方がいいよなー」なんて思いました、ずっと前から思ってることなのですが何も変わってない。今が一番若いし、何もしなかったら後悔するだけだし。分かってるけど極度の面倒くさがりと繊細さで動けません。

 

遊びたいような、友達が欲しいような欲しくないような、恋愛がしたいようなしたくないような。

私は一人が一番楽だと思っているけど、もしかしたら自分と合う人がいるかもしれない。「この人といると楽しい、刺激になる、好きだなあ」とか。そういう人と出会うためには、出会いを増やさなきゃいけない、自分から行動しなければいけないわけで。待ってるだけでは中々来ない。

等々軽く指摘されて、人生相談みたいな面談になりました😅

嫌な感じは少しもなく楽しかったからよかったです。

 

取りあえず、体を磨こうと決めました。外見を磨くのが何だかんだで一番手っ取り早い。

やっぱり女を楽しみたい気持ちはあって(主に自分のために)、とにかく胸が欲しい。努力して胸が大きくなったのを実感できたら少し楽しくなるし達成感もあるしいいなと思う。ダイエットみたいに努力が体重という数値で分かりやすかったらいいのにな。

ダイエットよりも上半身ガリが胸を大きくする方が難易度が高い気がする。

 

映画

「顔のないヒトラー

おもしろかったです。線引きって難しい。

 

ごはん

土曜日

日曜日

相変わらずのごはんで、お菓子やパンは食べていません。

先週より気持ち的には大分楽になりましたが、週明けの仕事はやっぱり怖いです。