寒いし暇、伝えてくれてない‥

仕事

めっちゃ暇

分かってるけど、今週もめっちゃ暇でした。いつもの作業に何倍も時間かけて「これ終わったら何かすることあるのかな‥」と不安で病みそう。(本当になくて、雪を理由に帰った日も)。しんどい。

 

 

見学

私の部署はもちろん、他の部署もやること少なくなって、明らかに仕事量に対して人が多すぎると思うのですが、なんと正社員と派遣の見学者が計3人も来た😲

 

今この状態でなぜ入れようとするのか疑問です。私はこんなにすることないのに‥

定年退職で辞める人の後任とか、別の派遣の人が休みがちで仕事もイマイチとか、今は特に必要ないけど将来に向けて人材を育てる(若い人が少ない)とか色々聞いたけど分からず。

これから仕事量が増えるのを見越してかなとも思いましたが、私にはとてもそうは思わなくて。この業界が分からない。

 

 

伝わってない

派遣営業の方に「辞めたい」と伝えたものの、進展が全くなく。

派遣先に私が辞めたいと考えていることを伝えたか聞いてみたら、まさかの「まだ伝えていません」でした。

「!?!?」

もう派遣先にはとっくに伝えていると思ってたのに。

 

次に狙っている派遣先の見学予定とかも全くなくて、本当に早めに辞めて新しい派遣先にちゃんと移れるのか心配になってきました。とにかく辞めれる日を知りたいです。そしたら気持ち的にも少しは楽になるのに。

 

今の派遣営業の方は信用してるので、このまま任せようかと思ってはいます。駆け引きとか色々あるのかな。私も連絡しまくる面倒くさい人になりたくないし。こうだから舐められやすいんだろうな‥

 

 

 

寒い

今週は10年に1度の寒波とかですごく寒かったですね。

私の住んでいるところは大したことはありませんが、雪と凍結で遅刻したり休んだりしました。派遣先への連絡が面倒でした。

本当は「出勤しても仕事がないから行きたくない」休みまくっても全然影響ないです。でもやっぱり申し訳ない気持ちもあって休みにくいです。まあ1日は後から行けたけど休んでしまいました。

過去にスリップした経験もあって、運転は本当に怖いです。危険なポイントは心臓がバクバク。雪国で暮らす人を尊敬してます。

 

 

歩く

先週、母と8000歩ほどの歩いた翌日に筋肉痛になりました。普段全然歩くことがないから、歩くための筋肉が衰えているんだなと実感しました。

 

土曜日は歩きに出たものの、寒すぎて早々と家に帰りました。日曜日は防寒をしっかりして5000歩ほど歩きました。耳は痛いけど、全身は暑いくらいポカポカになりました。

歩く

1~2週間に1回はこんな感じで歩きたいです。私もだけど、母にも健康でいてほしいので。

街とかショッピングモールに行くと、結構歩きますが、それとはまた違います。

 

 

頭痛

低気圧のせいなのか、寒さのせいなのか、体のコリのせいなのか、頭の前側が締め付けられる頭痛でしんどかったです(おそらく緊張型頭痛)。それに伴う吐き気と気持ち悪さもありました。

病院で処方されたロキソニンを飲んでも全然治らないし。

雪で休んだ日も頭痛で、パソコンとかもできず、せっかくの休みも台無しでした。

 

いつものパターン通り、2~3日したらなぜか治ります。

この頭痛にしっかり効いてくれる薬があればなあ。上手く頭痛と付き合いたいです。

 

 

 

ごはん

休んだ日

雪で休んだ日の朝は食欲が異常でたくさん食べました。頭痛もあってその痛みを食べることで紛らわせたいのもあります。

お菓子

ホットケーキ

妹がお菓子をくれて、ホットケーキも焼いてくれて、2枚と少し食べました。妹は私に「もっと食べて太ってほしい」と思っています。

 

きな粉もち

母からは「もちを食べろ」と言われ、きな粉もちを。一番好きなもちの食べ方です。

 

そんなに食べてはないけど、やはり罪悪感に襲われます。この後、頭痛もあり吐き気と気持ち悪さがしんどかったです。昼は食べませんでした。

 

 

朝ごはん

朝ごはん

最近は、野菜と目玉焼きを食べています。これは前日の残りのししゃもが入ったスペシャルバージョン。

 

土曜日

土曜日

マスタードの酸味とかぼちゃスープの甘みがおいしかったです。

日曜日

日曜日

みそ汁に酒粕を入れたら、おいしいです。バナナ久しぶりに食べたな。

 

来週から2月に入ります。さすがに仕事に何らかの進展があってほしいけど‥