初回更新したくない

仕事

やっぱり無理かもってなりました。仕事内容は好きだけど、一緒に働く人が苦手。

仕事はちゃんと教えてくれるようで、あんまり教えてくれない。はじめの頃に「何回でも聞いて」と言われたけど、聞きにくい。簡単なことや物がある場所とかも1回教わっただけだと、覚えられない。

あとそれ以外のよく分からない時間が苦痛。気づいた人がやるって感じだけど、何していいかまだ分からないし、なんかもうやってあるし。

休憩も適当に取っていいみたいだけど、それが難しい。反対にきっちり〇時~〇時までと決まっていた方が楽だったな。人間関係が良ければ最高なんだろうけど。

職場をフラフラ、ボーっとして、ノートをまとめたりしています。

周りの人からどう見えてるんだろう。明らかに浮いてる気がする。

 

初回更新したくない

消えたいとクソ

就業してから派遣営業の方からはまだ仕事について聞かれることはなくて、何も言っていません。

今の仕事は結構覚えることが多くて、教えてもらっている最中で、初回更新しなかったらようやく基本的なことができるようになったかなーくらいのところで辞めるようになりそうです。それまで持つ自信もないのですが、派遣先には申し訳ないな。でも派遣先も派遣はそういうものだと考えてるのかな。

ネットで「派遣 初回更新しない」とか調べてます。契約上は問題ない感じですが、その間の仕事が気まずそうです。

 

たまに、クソっ!仕事をできるようになって、一番いいタイミングで辞めてやる~なんて思ったりします😤それぐらいの気持ちじゃないとやってられない部分もあるかも。

 

辞めても不安

辞めてもまた新たな職場で働けるのか、それ以前にどの職種があってるのか分かりません。作業系も今の派遣先を含めて2つ連続合ってなくて自信がありません。

 

先週借りた「スペースキーで見た目を整えるのはやめなさい」という本がよかったです。wordとか全く使わないのですが、勉強になります。こういうのを見ると、パソコン使う事務にあこがれてしまいますが、電話対応があるとか考えるとやっぱり無理かなって。ひたすら入力みたいな仕事はないのかな。

とりあえず、将来役に立たないかもしれないけど、パソコンの勉強は少しでもしてみよう、もしかしたらパソコンが使えてよかったと思えることがあるかもしれないし。「寿司打🍣」に少しハマっています。高級コースは中々元が取れません。たまに奇跡的にとれるレベルなので、もっと元が取れるように頑張りたいです。

 

人間関係

でも何だかんだで一番大事なのって人間関係ですよね。

これまで続いたところ(といっても1年とか3年ですが😅)も初めの慣れるまではすごくしんどくて、病んで死にたい~とか過去記事にもあるのですが、何とか乗り越えられたのは人間関係がよかったからというのが大きかったんだなと、今になって実感しています。

今の派遣先は、仕事内容はいいのに、人間関係が上手くいかないパターンで、もうどうしようもない気がします。たぶん向こうも私のことよく思ってないのだと思う。仲良くなりたいわけではないけど、少人数で連携して比較的自由に動ける職場だから孤独感が余計にきついです。

これから人間関係が良好になることがあるのか‥それか私が気持ちを切り替えて、一匹狼になるか。はあー常に憂鬱で心がソワソワしてます。

 

睡眠薬

最近、睡眠薬を飲んでなかったけど、仕事で疲れてるのに布団に入ったら眠れなくて色んなことを考えてしんどいので、また睡眠薬を再開しました。何も考えたくない。

健康保険証が届いた。平日に心療内科に行って、元気になる薬をもらいたい。以前もらった向精神薬抗不安薬はほとんど効果を感じませんでした。

 

住民税

高すぎる。住民税を払うために働いてるような感じ。

 

ごはん

土曜日

日曜日

暴食もせず甘いものも食べてません。
最近は鶏むね肉のチャーシュー風にハマっています。

土曜日は夕食後に歩きました。睡眠薬がなくても寝れました。精神的には参っているけど、生活習慣は乱さず体力をつけて健康でありたい。