新しい職場が決まった

こんなこともあるのか

ダメ元で登録してみた派遣会社経由で、気になっていた派遣先に採用されました。

 

簡単にまとめてみたらこんな感じです。

 

採用されるとは思ってなかったけど、どこかで期待している自分がいて、その待っている間がしんどかったです。

そこがダメだったらどうしよう‥はーもうしのうかな‥とか考えてしまいました。

 

決まったのはよかったのですが、見学に行ったら「私にできるのか?続く自信ない、裏切ってしまったらどうしよう」という新たな不安が出てきました。

工場なのですが、ある程度できるまでに最低〇ヶ月かかるとか、覚えることもたくさんある言われました。でも、真面目にコツコツ勤務していたら大丈夫らしい。

今の派遣先も工場ですが、雰囲気が全然違いました。

 

今回は、本来空きがないところに押されて入った感じなので、その押してくれた派遣会社の営業の方の信頼を損なわないようにちゃんと勤めなくては。というプレッシャーもあって怖いです😥

(一応、営業の方にはゴリ押しされてもプレッシャーになるのでそんなに押さなくてもいいです💦とは言った)

 

と、こんなことをいくら考えても何も変わらないので、考えないようにしよう。

特に人間関係は実際に入らないと分からないですよね。

 

 

 

有給消化

今の派遣会社は有給消化して辞めることにしました。

なので、来週少し出勤して最後です。最終出勤日はかなりギリギリに決まって派遣先には申し訳ないけど、しょうがないです。

派遣先の人から何の話もなくて、さすがにないと思うけど、私の最終出勤日が伝わってなかったらどうしようと少し不安です。

 

色々教えてもらって、ちょうど面倒な工程が増えた時期だったり、現在の仕事量は少ないものの、元々の部署の人数が少ないため、突然一人辞めたらちょっと困るって感じに私は見えるけど、どうせもう辞めるし気にしないでおこう。

私の考えすぎで、ほとんど影響ない可能性もあるし😅

 

 

辞める日を考えるととても憂鬱ですが、その後は有給消化でしばらく休みがあるので、その間に何をしようかなと考えています。

考えてるときはまだやる気があるけど、面倒くさがりなので結局ダラダラと過ごしそうですが。

 

一人旅とか考えたけど、やっぱり無理かも。お金もかかるし‥

あそこのお店で食べてみたい、部屋の整理と断捨離したい、髪を切りたい、歯医者に行きたい、図書館に行きたい、美容をがんばりたい、運動したい、何か学びたいとかそんな感じです。

 

 

肌とメイク

化粧をそれなりにするというのが目標で、いろんな情報を見てます。

特にどうにかしたいのがベースメイク。だけど、肌にいいとか荒れにくいとか考えてたら訳が分からなくなります。元の肌をキレイにしつつ、欠点はちゃんとカバーしたいな。

 

手持ちの化粧品を使って少し研究してます。

顔の部分によって、皮脂が出るところ、乾燥するところがある。意外と乾燥が曲者。

保湿をしすぎても足りなくてもダメだし、洗いすぎても洗わな過ぎてもダメ。

 

下地、コントロールカラー、コンシーラー、パウダーorリキッドファンデ、、私には何が必要なのか、どの商品が一番合うのかとか全然分かりません。

気になっている商品はあるけど、コスメカウンターでタッチアップしてもらう自信もなく。どうすればいいのか‥サンプルがもっと手に入りやすかったらな。

 

 

ごはん

有給の計算

いちご

夜にいちごを食べながら、派遣会社がイマイチ信用できないので自分で有給の計算をしてみました。いちごはおいしかったです。

 

 

見学

見学

見学を終えて、コンビニでししゃもと卵を買って、卵焼きを作って食べました。出来立ての卵焼きは特別おいしいです。

 

 

カレー

夜はカレーでした。久々の市販のルーで作ったカレーはすごくおいしくて、食欲がモリモリ溢れてきます。ごはんのみおかわり。

 

 

土曜日

外食

 

 

日曜日

お昼ごはん

 

不安と楽しみが入れ混じってる気持ちです。