少し仕事が増えた?/派遣会社が雑

仕事が増えた

最近、少し仕事が増えてきました。

今週は「仕事をしたな、出勤した意味があったな」と思えた日もありました。といっても日によっては仕事が少なくてゆっくり目にしたり、次することがあるのかと不安になったりもします。

仕事が増えたけど、これが一時的なものなのか、さらに増えるのかとかは分かりません。

 

あと休みの人がいるかどうかというのも大きいです。ここのところ仕事が少なすぎて激ヒマな日々だったので、みんな有給を取ったりして、全員揃う日の方が少ない状態でした。

 

私の部署はまだ残業はないけど、他の部署では残業をしているところもあるそうです。

 

仕事が増えてきたのはありがたいけど、今の派遣先を辞めようとしている私にとっては複雑です。なんで今なんだろうって。しかも来月くらいから体制が変わるらしい。

今まで散々「いる意味がない」とか書いてたけど、たくさん教えてもらって、やっと少し技術が身についてきて、中途半端な時期に辞めるのは申し訳ないと思うけど、こんなことを思っているのは私だけだったりして😅

 

 

派遣会社が雑

結局まだ源泉徴収票すらもらっていません。

「いつもらえますか」と送ったら、持っていくと言われたけど、向こうの勘違いで今週はもらえませんでした。アポ取りも適当。

 

もう2月も終わるのに、見学の話もなく、私が辞めて他に行きたがっていることも今の派遣先には知らせてないようなので、本当に大丈夫なんですか?と聞きたいです。でも聞いたら面倒くさがられるのだろうな。もう知らない。

辞めることで何か言われても派遣会社のせいだー😤

 

今の派遣先に決まるまでは、すごく頼りになる担当だと思ったのだけど、だんだん慣れて扱いが雑になっています。

よく美容院とかで「はじめはよかったけど、通い続けるとだんだん雑になってきた」とか見るけどそんな感じです。

 

 

肌とか

スキンケア

新しいスキンケア(買ったのはずいぶん前だけど放置してた)を使ってみたけど、良い気がします。でもはじめは大体そんな感じだから、もう少し使ってみて判断します。

やっぱりスキンケアを変えたりするのは、合わなくて荒れたらどうしようという不安もあるけど、期待もあり楽しみでもあります。

 

 

マスク

マスクが自由になるのはうれしいと思ってたけど、よく考えたらイヤな面も結構あるなって。

肌は大分良くなったけど「以前の自分よりは」ってだけで、すっぴんだとやっぱり汚くて自信が持てないし、今までマスクだからとメイクをしてなかったけど、メイクしないといけないのかな‥

マスクを今までのようにずっとつけててもいいのですが。どんな感じになるんだろう。少し怖くなってきました。

 

 

メイク

メイクちゃんとできるかな、研究しなくては、面倒くさいなーとか考えてしまいます。

 

あと、メイクをちゃんとすると「肌が荒れるのでは」という恐怖があります。今の良くなってきた肌が悪くなったらどうしようって。

今の肌があるのは「洗いすぎず保湿しすぎない」というシンプルケアで良くなったと思っているので。

食べ過ぎた後の罪悪感のような‥そんなものが襲ってきそうで不安です。

 

でも、メイクと上手く付き合えるようになったら、今よりも生活が楽しくなるというか上がると思います。ちゃんとメイクする、気分を上げる、これが目標。

 

 

予約した!

それで、思い切ってメイクレッスンの予約をしてみました!予約の時点でドキドキ‥

とりあえず「ポイントメイク」を教えてもらう予定です。

ベースメイクは迷って今回は止めました。ベースメイクがすごく大事なのは分かっているのですが。自分で "肌にやさしい/罪悪感のない" ベースメイクを見つけられたらなと思います。

 

その前にフォトフェイシャルの施術があって、本当は施術後当日にメイクレッスンはよくないかなとか考えたけど、したいことが一遍にできるのでよしとします。

街へ出るのに交通費が掛かるのもあって(往復2000円以上)。

 

その後に、SLOBE IENAとかおしゃれな場所にオドオドせず行って楽しめたらいいな。

3月中旬の予定でまだ日にちがあります。メイクレッスンに行くのでそれなりにちゃんとしたい。自分磨きをがんばりたいです。

これを楽しみに、仕事とかどうなってるんだろう‥日々をやり過ごそう。

 

トマトジュース

いつかの晩御飯

トマトジュースを飲んで、母の作るごはんをしっかり食べて、ドカ食いはしないように気を付けます。
スキンケアはあんまり気合を入れ過ぎずにいつも通り、ボディケアは寒さもあり超適当でザラザラなので、ボディケアは気合を入れてしたいです。特にデコルテがキレイになりたいな。

 

ごはん

土曜日

母と外食しました。

 

日曜日

お昼ごはん

胸肉とマイタケと卵炒め。いつもの定番ごはんです。