火曜日の夜

 

メンタルがあんまり安定しません。すごい不安で落ちてしにたいでいっぱいになったり、かといって「あれがしたい、これがしたいからがんばろう」と思えるときもあったり。

 

火曜日の夜

今週は火曜日の夜にどっと落ち込んで夜ベットで泣きました。

泣いても変わらない、むしろ肌は荒れるし(泣いてすぐ部分的に炎症したりする)、泣いてスッキリするということもないので、私にとっては無駄、どうせ明日は来る。

そう考えるともう泣くのは止めようと思いました。

本当に泣いた後に肌に違和感があってみたら、炎症してポツッとニキビになったりしたので。肌の状態でメンタルにかなり影響します。余計に落ちました。

 

 

二十歳の原点

二十歳の原点を読んでいた時に涙が溢れるくらい落ち込んでしまったので、やっぱりこの本も少し影響してるのかもしれません。今まではあんまり思ってませんでしたが。

本を読み進めると、どんどん作者が暗くなっているのが分かります。それにつられて私も知らぬうちに暗くなっているのかな。

パラパラと読み終えましたが、私が読んでいた本は序章だったみたいで、まだ続きがあるようでした。そういえば以前読んだ時もそうで、その時は図書館で借りて読みましたが、今は続きを借りるのは止めておこうと思いました。

二十歳の原点 序章

 

 

母に不満を

気分がいい時は、自分から話をしたりするけど、落ちているときは向こうの話に適当に返事をしたり、明らかな不機嫌さを出してしまうので、そんな自分がイヤになります。

母に仕事の不満を具体的に話してみました。「○○や××や△△で~、もう辞めようかな」と。

そしたら「辞めてもいいんじゃないか、でもどこもそんな感じだよ」みたいなことを言われて、そうだよなーって。

話せてスッキリしたけど、こんな些細なことで不満を言う自分が情けなくもなりました。

 

 

おでかけ

お腹が空いたときに

脱毛へ、そのついでのおでかけです。

お腹が空くとすぐ不機嫌になるので、ゆで卵アーモンドを持っていきました。ゆで卵は汚いですがトイレで食べました。

母も一緒に。初めてのお店でランチをして、服や雑貨のお店を見たら、少し元気が出て、まだがんばれる気がしました。

 

 

 

図書館へ

図書館で借りました。

やっぱり暮らし・食・おしゃれとかを考えるのが前向きになります。

装苑は個性が強すぎるけど、自分の好きなことに突き進むのっていいな。

チクタク食卓はなんてことのない普通の日々のごはん記録です。日々のごはんは大事。

ちょっと贅沢なずっと使える愛用品とおへそを持ちたい。

 

佐藤栞里ちゃんって絶対性格がいい人。こんな人に私もなりたい。同世代なので参考になります。そしておしゃれ。

やらかした日は、どん底まで落ち込むタイプ。真っ暗な部屋の中、数時間経過ということも(笑)。

挑戦して失敗してどん底まで落ちても、失敗から学んで、事前に調べてメモして、感謝して、そういう何か真面目なところが素敵です。

 

 

スキンケア

暑くなって、スキンケアも少しづつ変えています。さらに保湿を軽くしています。これからもっと暑くなるので、肌が心配です。

 

 

 

お昼ごはん

お昼ごはん

日曜日のお昼ごはん。ちょっといい豆腐はおいしい。さっぱりとしたものがいいです。最近キウイをよく食べてます。

 

土曜日は久しぶりの外食。お肉を食べました。うろちょろしてると気になるお店がまだまだたくさんあります。