進展しない仕事のこと、ahamo

仕事

激ヒマ

コロナから一人復帰したのもあり、今週もやはりすごく暇でした。

一応、全く何もすることがないことはありませんが、別にその日にやる必要がないものを、ものすごく時間をかけてしたり。「もう本当に私がいる意味ない。早く派遣切りしてほしい」と思っています。

 

社員/パートの方も、出勤しても仕事が少ないから、かなりモチベーションが下がっていると思います。「なんかすることないから、もう帰ってもいいんですけど‥」とパートの方と話したりしています。

派遣はこういう時に簡単にクビにできるのが、会社にとってのメリットだと思うのですが、どうしてそうしないんだろう。

「私に対してクビにするのが申し訳ないと思っているのなら、それは逆で、居心地が悪いので反対にクビにしてほしい。その方が私はありがたいです」と言いたい。

 

 

イライラ

激ヒマだけど、私が主にしている作業が徐々に面倒くさくなったので、それにはイライラしてます。疲れる‥ちょっと分担してほしい。誰もやりたくないんだろうな‥

まあ、私どうせ辞めるし!と思うようにしています。

 

以前と比べて、その作業に時間もかかるようにはなったけど、全体的に見たら激ヒマには変わりありません。

 

 

その後の進展はなく‥

派遣営業の方に、先週末に「もう辞めたい」と伝えたから、今週くらいに何か進展があると思ったけど、その後の連絡は特になく。派遣先に私が辞めたい旨をちゃんと伝えてくれたかも謎です。一回、さりげなく進捗状況をうかがう連絡を入れてみたけど、よく分からない返事。

今の営業担当の方は結構信頼してるので大丈夫だとは思うのですが。

 

とりあえず、いつ辞めれるか知りたい。

 

次の派遣先の候補はあって、ただ辞めるだけではなくそことの兼ね合いもあるから、色々あるんだなと思いますが、次の派遣先がいつから始まるのかとかはどうでもよくて、とにかく早く辞めたいだけなのにな。

 

2月中には変われるみたいだけど、もうちょっと具体的な時期が知りたい。

辞めたいことを伝えてスッキリしましたが、今は話がどのくらい進んでいるのか分からなくてモヤモヤしてます。派遣のこういうところは面倒くさいです。

 

 

ドコモからahamoに

母とドコモショップに行って、名義と支払いを私に変更しました。しょうもないけど、これでちょっぴり自立に近づいた気がします。

 

帰ってからついでにahamoにしてみました。

ahamoはドコモのオンライン専用の料金プランみたいな感じらしいので(違うかも)、簡単にできると思ったからです。

 

今の料金プランでも3000円ちょっとでそこまで高くありません。

(家族割とかシンプルプランかな?ただギガ数はそこまで使えません。私は大体月1ギガ台使っています。そこまでギガを使わないので、UQモバイルとかにした方が断然お得なのですが、田舎なのでつながりにくいかもしれないらしく、心配なので今回は止めとくことに)

 

ahamoにしたとしてもそこまで変わらないのですが、ahamoにすると20ギガまで使えるのでそっちの方がいいかなと。

 

申し込み自体はスマホで簡単だったのですが、、

ahamo

その他(オプションサービス等)があって、ahamoにしない方が安く済んだという結果に。そのあと、不要だと判断したサービスを適当に解除したのですが、心配です。割引適用額も謎。

 

ahamoに変更した1月は、いつもより1000円近く高くなってしまいました。

(9月と12月に少し高いのは、予約とか職場とコロナ関連のやり取りで通話があったから。ahamoにしたら国内通話5分無料になるのでこういう事もなくなるかな。)

 

2月以降にどうなるかです。今より少しでもお得になればいいのですが。

ただ、少し損したとしても「ahamoにしてみた」というのができたので、よかったと思うようにします。

 

 

心療内科

睡眠薬マイスリーがなくなりそうなので、5カ月ぶりくらいに心療内科へ。

人は少なかったけど、相変わらず診察はめちゃくちゃ早い。

前回行ったときは、仕事でかなり病んでいたのもあり、向精神薬抗不安薬ももらいましたが、今は仕事にも慣れてそれなしでもやっていけるので、今回は向精神薬抗不安薬は止めてもらうことに。

 

診察が終わって、薬局に行くと「睡眠薬は処方されてない代わりに、向精神薬抗不安薬のどちらかが処方されていた」、要は処方が間違えられてたみたいで。

なんでこうなったかよく分かりませんが、「適当だな‥」なんて思いました。人がも少なかったし、早めに気づいたのでまだよかったのですが。

 

私の伝え方が悪かった可能性もあります。薬の名前とか全然出てこなかったし。なんかモヤモヤして自分に嫌気がさして疲れました😥

 

 

 

ごはん

生理前ですが、異常な食欲はありません。ただ、少しでも食べたらドカ食いしそうで怖いので、家族からのお菓子やラーメン屋への誘いも断りました。

土曜日

カレー

母が作ってくれたカレー。

 

日曜日

スタバ

おにぎり弁当を半分食べて、久しぶりにスタバへ。量が足りないかなと思いましたが、意外と満足できました。ジャンクフードに近いから、スイッチが入ってドカ食いモードになったらどうしようかと思いましたが、ならなかったのでよかったです!

この日は散歩を往復1時間ほどしたり、前髪を切ってみたりしました。

 

来週は寒いらしいので憂鬱です。

仕事も少ないし、無理して出勤する必要はないけど、職場への連絡が面倒くさいし、休むことに対して申し訳なさがあります。はあー‥