もう本当に辞めようと

辞めよう

仕事を辞めようと

ブラック企業でもなんでもなく、普通の会社でしかも私は派遣で責任も特にないのに、とてもしんどくて、もう本当に辞めようと思いました。

ただ黙々と仕事をしたかったのに、スピードや仕上がりや技術や覚えることがたくさんあって、まだ全然そこまで求められてないけど、仕事中はビクビクすることが多くて、自信がなくなりました。上手くできない時、泣きそうになって汗がびっしょり、動悸もします。

でもそんな私にとてもやさしく、コツとか教えてくれる人がいるので何とかなっている感じです。人間関係はいいんだけどなーけど段々色んなことが見えてきてピリピリした空気を感じることもあります。

 

初めからできるとは私も周りの人も思ってないし、そこを乗り越えればいいのだけど、乗り越えられる自信がないし、私にそこまでの根性がなく。

ただの「疲れた」ではなく、もう軽く鬱っぽい感じがします。

 

もう辞めよう‥から翌日すぐに辞めれたらいいのですが、実際は"〇カ月更新、1カ月前には辞めることを伝える"とかあって、すぐには辞められそうにはないです。

だからこの夏だけでもと思って、がんばろうと思います。

まだ辞めることを言ってはないのですが、言うのも怖い。

 

なんか別の社員の人が来なくなってて、もう辞めるのかな。心配ですが、同じような人もいるんだなと少しホッとしている自分もいます。

 

 

 

土曜日の朝

夜に泣くことはなかった

今週の夜は泣くことはありませんでした。暗そうな情報は見ないようにして、雑誌をパラパラ。少し眠たくなったら睡眠薬を飲んで、クーラーを付けて寝ます。結構ぐっすり寝れたので良かったです。

 

 

土曜日の朝

金曜日の夜は特に体が重くて眠たくて、9時過ぎには寝ました。

翌朝7時くらいに起きたけど、とにかくだるい。気分もよくなくて。母に話しかけられてもだるい。

 

部屋に行って横になっていたら母が入ってきて、「もう仕事辞めていいよ、見てて心配だ」みたいなことを言われて、つむってた目から涙がサーっと流れてしまいました。母にも見られたと思います、恥ずかしい。

「この部屋は暑い、熱中症になるよ」と言いながらクーラーを付けて去っていきました。そこから少しの間、泣いてました。

 

図書館へ本を返す予定でしたが、私は行きませんでした。

 

 

 

 

機嫌と鬱

私はすごく落ち込んで涙が出たり、体がだるくて元気がなくなったり、家族にそっけない態度をとったりすることがあります。最近はそんな状態が多くなりました。

 

元々の性格が暗いので、これが

  • ただ機嫌が悪いだけ
  • 鬱によるもの

なのか分かりません。「しにたい」という考えが常に根底にあるから難しいです。単なる性格なのか心の病なのか。

 

shirogreen.hatenablog.com

前の前の職場のとき。どこにいてもこんな感じで落ち込んでしまうから、今の仕事を辞めたとしても、またこのまま繰り返しなのかな‥

 

 

 

歩いて走る

今週は日/月/火/金/土と少し歩いて走りました。走るのは2分も走ってないかも。

はじめて走った時はすぐに筋肉痛になったけど、今回はなってないので、少しは体力がついたのかな。汗もたくさんかけるのでスッキリします。

ただ普段歩いたり、まして走ることがないので、左のお尻と太ももの筋を少し痛めてしまいました。

体力をつけてこの夏をなんとか乗り切らなければ。無理せず続けていけたらな。

 

今はGUの普通のスニーカーで走っているのですが、走りにくいのでちゃんとしたシューズを買おうと思っています。本当は今週末に買いたかったけど‥

 

 

 

デコルテ(左)

元々ブツブツがひどくて、トレチノイン・レチノール・ピーリング系のものなど、持っているものを色々試していたら痒くなって、見たらこんなに炎症していました。汗をかくのもあるかも。

ステロイドを塗って落ち着かせています。これからのケアをどうしようか。

 

顔(右)

顔はこの暑い時期とマスク生活とストレスやらあるにしては調子がいいと思います。でも小さい白ニキビがちょくちょくできます。新しものができるたびに、大したことないのに落ち込むのでイヤになります。炎症はほぼなくなりました。

顎はこれでも調子がいいです。上手く撮れてませんが、鼻の毛穴はどうしようもなくひどい。

 

あと角質がたまってます。角質ケアしだしたら、肌が薄くせっかくのバリアが壊れるくらいやりすぎそうなので、なぜか怖くて踏み出せません。実は未だに洗顔料を使っていません。

 

スキンケアはよりさっぱり。イハダのバームは今の時期には合わないみたいなので、ほとんど塗らなくなりました。他にも量を減らしてみたりしてます。できるだけ手持ちの化粧品を消費して、持ち物をスッキリさせたいな。

気になっているのは、しばらく離れていたレチノールです。SNSでレチノールが勧められているのをよく見かけるので。夏が終わったら使ってみたいなと。

 

美容のことを考えるのは割と気分が上がりますが、気にしすぎると疲れるし病みます。

 

 

 

 

お昼ごはん

土曜日

豚肉を塩こうじと焼肉のタレでつけて炒めたら、柔らかくて味もしっかりしてよかったです。トウモロコシは母がくれました。夏を感じます。

 

日曜日

アナゴと卵

昨日とほとんど変わらない食材ですが、アナゴがあったので卵焼きにしました。卵は3つ使用、思ったより上手くできました。全部食べました。昼はモリモリです。