ベースメイクとか/皮むけがひどい

出費がかさむ

この有給期間中にキレイになってメイクとかもちゃんとしようと思って、色々買ってしまいました。まさかのクレドポーボーテまで。あははー‥

出費がかさむ

日焼け止めにパウダーとかしてたら、乾燥なのか皮むけがひどくて、もしかして保湿系の下地の方がいいのかなと思って、口コミをたくさん見て、思い切ってしまいました。

一応、コスメカウンターに行って試して買いました。

 

マジョマジョのファンデは兵藤小百合さんのYouTubeを見て。

日焼け止めはかずのすけさんプロデュースのものです。かずのすけさんは結構信頼しています。

 

あとパウダーはドラッグストアで試してみたらいい気がしたので買いました。

 

 

持ってるもの

持ってるもの

最近は酸化亜鉛とか気にするようになってしまって。ミネラルファンデは入ってるんですよね。dプログラムのは入っていません。乾燥しやすいかも。

 

 

写真

3/15これは日焼け止めにお粉とかかな。

乾燥か角質が溜まっているのかなんなのか。角質はある程度除去したはずなのだけど。

かずのすけさんの動画を見たら、化粧水後に肌が濡れた状態でポンポンとつけるのがいいらしい。そしたらマシになりました。

Uゾーンと口周りは乾燥がひどそうなのであんまり塗らない方がいいかも、塗らない方がキレイな気がする。

パウダーはつけすぎ注意、ササっとでよさそう。

 

 

3/17 何を塗ったか覚えてないけど、下地にファンデも塗ってるのかな。どうしても皮が剥げてしまいます。厚塗りしたら余計汚くなるし、薄めだとあんまりカバーできてないし。

リキッドファンデーション難しい。スジになる。パウダーファンデの方がよかったかな。

やっぱり元の肌が重要だなって。化粧ノリがいい肌になりたい。

 

3/27 下地とお粉。

 

3/28 日焼け止めとお粉。

 

 

ちょっと出ただけで、マスクもしてるし暑くなってきてるし、すぐに皮むけするし崩れるしマスクの跡が付くしで難しいです。

元々赤ら顔で、これを隠すにはかなり塗らないといけないのかも。血管もすごいな。

少しマスクをしたり車を運転(車内は暑い)すると、すぐにカッと赤くなります。

 

もっとがっつりした方がいいのかな。

でも、メイクをすると肌の色ムラは若干目立たなくなるけど、反対に毛穴や皮むけが目立って汚くなったりもします。どうしよう。

みんなどうしてるんだろう。

自分がメイクでどこまでの肌を目指すかですよね。あんまり毛穴をゴリゴリ埋めたくないかも。色ムラを程よくなくして、皮むけしない肌になりたいな。

 

角質が溜まってるのか乾燥してるのかが謎で対策に困っています。