憂鬱な土曜日

 

仕事は何とかなりそう

 

4月から新しい職場で働き始めました。

資格もなく、未経験でしたが、運がよく決まったところです。

未経験というのもあり、とても緊張しましたが、今のところ人間関係はよいので、

とりあえず続けて行けそうです。

仕事内容は、まだ教えてもらう段階で、全然大した事してません。

しかも、暇な時間が結構あったりして・・

本当に雇われた意味があるのか疑問です。早く仕事覚えたいよー

大した事はしてませんが、ミスをちょこちょこしてしまいます。

周りの人は怒ることもなく対応してくれますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

で、けっこうひきずっちゃいます。

初めはみんなこんなものなんだろうと思い、がんばってます。

ちなみに非正規です。これでいいのかな?

 

 

 

ふと見た汚い肌に絶望

 

休日だけど、特に予定はなく。でも、ちょこっと買い物に行きました。

肉でも買って食べよう!と。

いつも通り化粧して、出かけて、帰って、いつもあまりアップで見ない鏡を

近くて見たんです。

そしたら、肌がすごい汚くて・・

化粧をすると、遠目では、肌が明るくなり、色ムラもなくなるのできれいに見えます。

でも、近くだと、毛穴や細かいプツプツ、角質が目立つのですごく汚く見えます。

光の加減もあり、もうやばかったです。顔がざらざらで、化粧が上手くのってない。

自然光はとにかく汚く見えます。

私はこの顔で、仕事に行ってたのか・・と思うと、とても恥ずかしかった。

いろんなことを考えて、一気に気持ちが下がりました。

 

なんで、肌に関しては昔からいろいろ頑張ってるのに、一向にきれいにならないのか。

もう一生肌のことばっかり考えていくのかな。

こんな顔人に見られたくない・・やっぱ、恋愛とか無理だ。

もう、こんな人生意味ないよ。死にたい・・

 

大げさに思えますが、本当にそんなことばかり考えました。

せっかく買った肉でしょうが焼き作ってみたけど、そこまでおいしくなく、

それも気持ちを下げました。関係ないけど。

なんか、一気に食欲が増して、どうでもいいやと食べまくってやろうかなと思った

けど、そこは我慢できました。お菓子は止めて、お米をたくさん食べたりしたけど。

 

昼寝をすると、夜に眠れなくなりそうになるので普段はしないようにしてますが、

眠いしもう寝ようと思って、2時間くらい昼寝しました。

落ち込んだ時は眠るに限る。

 

起きてからは、ネットで肌についてずっと調べてました。

5chやブログや口コミみたりして、これが欲しいあれも良さそう、

これしてみようかなーなんて、よくやってます。

時間が経つのがすごく早く感じます。気づけばもう夜だよ。疲れた。

特に何もしないまま、貴重な休日が終わってしまったよ。

まあ、大体こんな感じだけど・・

 

 

 

 

お風呂で手ぬぐい

 

私の場合、化粧をすると汚くなるのは、余計な角質が一番の原因だと思います。

クレンジングを変えて、角質とか皮むけとか気にならなくなった!と

思ってたけど、徐々に角質は溜まっていたみたいです。

 

私は、化粧品でピーリングよりも、物理的にとるほうがすっきりして好きなので、

お風呂の中で、手ぬぐいで顔をやっちゃいました。

でも、あんまりポロポロ取れないなーと思って、シャワーで流したらツルツルになって

いました。

角質が溜まってても、手触りはザラザラしてなくて、よく分からなかったけど、

手ぬぐいで落としたら、手触りが違ったので、角質が溜まってたことが分かりました。

 

ゴシゴシした気はないけど、やはり刺激はあるみたいで、顔が赤くなり、

ビタミンの化粧品はしみました。

 

日々の角質をどうやって、肌に刺激を与えることなく落とすか、どれくらい落としたら

ちょうどいいのか、が課題です。