生理が来た!

 

ピルを飲み始めたのに生理が来ないと嘆いてましたが、

あれから偽薬飲んで2日目位に来ました!良かったーとりあえず安心。

 

本当にピル飲んだら生理が来るんですね。ピルすごい。

痛みもひどくなく、普通の生理でした。

 

で、生理日予測アプリなんてものをはじめてみました。

予測できたら楽になるんだろうけど、上手くいくかな。

 

とりあえず今は、あんまり調子が良くない時期(生理前)みたいで、

この疲れや食欲はそのせいなのかな?て感じです。

この一週間つらいな。

気持ちも落ち込んじゃって、なんでこんなに働いてまで生きなければならないのかと

思っています。最近、忙しい。へろへろ。

また、生理終わったら、気持ちも少しは前向きになるかな。

 

 

生理前には、というかそれ関係なく、よく顎にしこりニキビできてました。

痛くて、膿溜まって、爆発するやつ。

でも、ピル飲み始めてから、それがほとんどなくなりました!

ハイレスだけのときは、普通にできてたんですけど。

 

まあ、今、顎の角栓とかニキビ跡をキレイにしようと思い、トレチ(0.025%)ハイドロ

をここ一カ月くらい塗り続けているからかもしれません。

なので、赤いです。あんまりよくないかも。

3月いっぱいは塗ってみようかなと。

うーん、でも角栓は無くなりそうにないかな。

 

 

ハイレスやピルでホルモンバランス整えて、皮脂が出にくくなり、ニキビが出にくくなり、

肌はキレイになってきたけど、

鼻の毛穴や角栓はもう、どうにもならない気がします。

鼻のザラツキはすごく良くなったんだけど、見た目は未だにかなりのイチゴで、厚化粧。

 

 

食欲の話に戻りますが、食欲がすごくて。

特にお米・・いくらでも食べれる気がします。

しかも、今コンビニでバイトしてて、その廃棄をもらえるので、それも食べちゃうし。

コンビニ食は飽きるといわれるけど、全然飽きない。むしろ中毒性がすごいような・・

でも、ダイエット番組でみる方の食事量に比べたらまだまだですが。

 

たまに、ものすごいドカ食いをしてしまします。

家にあるものを、お菓子、ご飯、パン、カップ麺やら食べてしまって後悔。

 

太るのはそこまで気にしてないんですけど、肌に出るのが怖くて。

だけど、そのドカ食いで、肌荒れすることはないです。

まあ、ドカ食いはたまにだし、普段結構動いているのもあると思うけど・・

 

少しくらい食べ過ぎても大丈夫!罪悪感なんて持たずに楽しく食べなよ!

と、思うようにしてます。

今日は、焼肉食べ放題に行ってきます!肉大好き!

 

 

結局はホルモンバランスを整えるのが私にとっては大事だったみたいです。

薬を飲み続けるのも不安だけど、止める方がもっと不安で、

ハイレスとマーベロンを半年分ほど注文しました。

全部で一万ちょっとなので、一か月に千円代で済みます。安い・・