肌以外のこと

🦮仕事

派遣で事務してます。1年半以上続いています。これは5年ほど引きこもりだった私にとってすごいことです。周りの人が優しくていい人だし、仕事もそんなに難しくない。電話は相変わらず嫌いです、しょうがない。

でも、やっぱり全てに満足できる仕事はないと思っていて、嫌だなイライラするな辞めたいな私全然ダメだなと思うときもあって、しんどい。

派遣だから期限があるし(3年?)、引き止められるとも思えないし、次の仕事を考えると憂鬱。職種は?頑張って正社員を目指すか?非正規のままでいくか?とか。

今事務をしてるけど、あんまり向いてないかなって。事務といっても受注入力少しの雑用とかで、スキルなんてないからな。軽作業がいいのかなと思うけど、ずっと続けられるか分からないし。何か色々不安。まだ時間あるしと思っても、あっという間に時が来るんだろうな。


🚙運転

田舎に住んでるので、車はかかせません。車が無いと生活出来ない。家族1人1台持ってます。私は運転がとても苦手です。右折とか判断が遅くて、後ろの車にクラクション鳴らされたり、逆に早過ぎたり。後続車が近いとそれだけでドキドキする。みんな普通に運転しててすごいな。運転がとにかく憂鬱で、車が必要ない場所に暮らしたいなと思っています。となると一人暮らししかない。無理かな。


☕️コーヒー

今までコーヒー好きじゃなくて、苦いし何で飲むのか疑問でしたが、何故か飲めるようになった!美味しい、とは思わないけど、飲みたくなる。何故?コーヒー飲んだら空腹感和らぐし、眠たくなりにくい作用があるし、仕事中は飲んでます。でも、朝に1〜2杯にしてます。コーヒーって結局身体にいいのか悪いのかよく分からん、いろんな説がある。

コーヒーの違いはよく分からん。いろんなコーヒーを飲んで、もっと深いところまで知りたいな。


📖漫画

活字は全然読まなくなりましたが、漫画は読んでます。数は少ないですが。

鬼滅の刃

アニメより漫画派。原作の絵は下手だと言われてるけど、全然思いません。バランスとかきれいだし味があるし。面白いし読みやすくて良いです。映画は見に行ってません。

進撃の巨人

脱落する人多いけど、マーレ編以降すごく面白いと思う。ちゃんと読まないとよく分からなくなる。アニメはほぼ見てないが、今のOP好き。かまってちゃんなのか。

・呪術廻戦

漫画途中まで読みました。面白かった。でもよく理解できないところが多々ある。

・斉木楠雄の災難

バカバカしくてよい。5巻くらいしか読んでないけど。

押されてる漫画を読んでます。鬼滅の刃とか世間で話題の漫画にハマれてよかった。もっと色んな漫画読みたいけど、TSUTAYAに行って借りて返すのがめんどくさい。電子書籍は嫌で紙で読みたいので。