2020年まとめ

⭐️肌

ツルツルになりたくて、肌こすってボロボロになって、ステロイド使って良くなって、ステロイド最高!と思い、マスク荒れなどもステロイドで対応。ステロイドがやめられなくなる。あんまり使いすぎたらダメだと使わない日もあるけど、日常的に使ってた。期間は分からないけど、そんな長くはないかな。


きれいになって、ステロイドやめたらまた荒れる。マスクしてるのもあり、真っ赤で痒い。調べたら酒さかなと思い、10月下旬頃から脱ステを決意。初めは特にしんどかった。乾燥するので、保湿はしっかり。保湿はあまりしない方がいいという意見もあるけど、どっちがいいのか。

イハダのバームをヘビロテしてます(頬、口周りのみ)。ベトベトになって角質すごく溜まり、頬の外側は瘡蓋みたいになってます。そのまま放置してます。汚いですが、マスクもしてるので、もう少し様子見ようと思います。

角栓がひどい鼻と顎も、抜かずにそのまま。もうびっしりで気持ち悪いけど、、良くなるのかな。マスク外す時期が来たら、また対策を練ろうと思います。

肌情報は主にTwitterです。

f:id:shirogreen:20201231163434j:plain

白っぽく見えるのが瘡蓋化してます、頬はあかいです。


⭐️恋愛

今の職場には好きな人、気になる人はいないからつまらない。最近職場の人に連絡先聞かれて、その人はとても良い人なんだけど、あまり興味なくて、はぐらかしてます。

友達からでもと言われたけど、それすら面倒くさい。鏡みたら肌汚いしかわいくないし、職場では嫌われたくないから普通に明るめにしてるけど、実際は違うし、引きこもりの過去やら話したくないし、なんかもう恋愛できないと思いました。付き合ったらそれがものすごくストレスになるだろう。恋愛への憧れはあるけど。恋愛経験なくても大丈夫だよね?いつか虚しくなるかな、後悔するかな。好きな人はほしい。


⭐️見た目

肌きれいになったら垢抜けたいと思い続け、もう10数年、相変わらず汚いので、冴えないです。なんかずーっとこのままな気がする。家族以外と出かけることないし、垢抜けたいという特別な理由がない。とにかく肌がきれいになりたい。そしたら頑張れるはずだから😣こういう考えがよくないんだよね。


⭐️チェンソーマン

読んだら(まだ4巻)すごく面白かった!やっぱり読みやすいのが好きだ。ポチタ可愛すぎる。なんか絵がおしゃれ。グロいというかちょいエロが、これ本当に週刊少年ジャンプ?って感じだった。主人公も適当にいいやつで良い。これからやばい展開が待っているのかな?ただド貧乳の私はなんか傷ついた!


⭐️暮らし系

丁寧な暮らしをしているYouTube をよく見ます。あんな暮らしがしたい。憧れ、自分が好きなものに囲まれたい。