VIO脱毛しました

 

行ってきました!

湘南美容クリニックでしました。

 

着いて受付して、湘南では初めての脱毛なので、問診票を記入します。

その時に、動画を見てくださいと言われ見ようとするもなかなか見れず、

やっと見れたと思ったら、呼ばれました。

「まだ見てないんですけど・・」と言ったら、大丈夫みたい。見なくてもいいのか。

 

で、個室で看護師さんから説明を受けます。

看護師さんはかわいくて優しい。受付の人も含めみんないい感じの人です。

これからの流れ、注意事項、レーザーの機械、料金などについて説明されました。

私は6回コースにしましたが、6回でも無くならないことがほとんどのようです。

次に行くのは2ヵ月以上空けてからとのことです。

レーザーを当てる間隔は結構長くて、6回当てるとなると1年以上掛かります、長い・・

 

 

 

一通り説明が終わり、次は先生の診察。

ズボンを脱いでパンツははいたままタオルを巻いて待機。

先生が手術中みたいで待ちました。思ったより緊張しない。

男の先生でしたが、ちらっとパンツの隙間のVを少しだけ見て終わりました。

 

ついに当てるのかと思いきや、またズボンをはき、待合室で支払いなどを済ませて、

また呼ばれて次は先ほどと違う個室へ案内されました。

機械とかあって、ドキドキ。照明がさっきの部屋と違って白く明るい。いやだけど、

施術しやすいようにしょうがないんだろうな。

 

先ほどとは違う看護師さんが担当でした。

パンツも脱いで、下半身はタオルで巻いただけ。

毛の処理とか匂い大丈夫かなと心配。

 

見せるのは何のためらいもなくすぐ見せました。

あちらも慣れてるし、恥ずかしがってると余計困ると思うので。

毛の処理が甘かったみたいで、その部分は当てないか、追加料金で処理してもらい

当てるかで、迷わず処理してもらいました。すごく変な感じがする・・

そのあとマーキングしてもらうのですが、すごくくすぐたかったです。

 

 

まずは正面のVから。

側面から当ててもらいました。医療レーザーの感じだ。痛いけど、思ったほどではない。

でも、正面の骨、あそこの辺りはめっちゃ痛かったです!!

看護師さんは「痛いですよ、ゆっくり当てますね」とカウントダウンしながら

当ててくれました。痛かった・・でも割とすぐに終わりました。

 

次はI。膝をたててから曲げて、処理をしてもらい、片方ずつ当てていきます。

伸ばしながらしっかり当ててくれました。

痛いのかな・・と思ってましたが、そんなに痛くなかったです。

 

最後はO。こちらも処理してもらい、うつ伏せになります。

こちらも伸ばしながら当ててもらいました。そんなに痛くなかったです。

冷やして、薬を塗ってもらい脱毛は終了。

 

本当に痛いのはVの真ん中なので、そこの数発はきついですが、

あとは思ったほどの痛みはありませんでした。

 

追加料金は一か所500円×2か所ということで1000円掛かりました。

VIO処理してもらったのに、3か所ではなくありがたいです。自己処理難しい。

 

 

 

 

思い切ってやってみて良かったです!

あそこがツルツル(今は少し毛が生えてジョリジョリ)なのは変な感じがします。

おしっこをしたとき、後ろに流れやすくなります。少し嫌です。

生理の時はどうなのかな。少しでも楽になったらいいけど。

あと、触った時がすごいダイレクト!って感じがします。

 

 

湘南みたいな大きなクリニックは受付など時間が掛かりますが、対応もよくて

安心できました。待合室には、まあまあ人がいて、男の人も数人見かけて、

みんなきれいになりたいんだなーなんて思いました。がんばろー!

クリスマスが近づいてますが、これといった予定はなさそうです。悲しい。