トリアで脱毛1(~2ヵ月)

ムダ毛処理を放棄

私は剛毛で、毛には悩まされてきました。今でもです。

カミソリで剃ったり、毛抜きを使ったり。肌は痛むし、ブツブツに。

なんといっても、面倒くさい!

毛も日々成長してるので、キリが無い。

 

学生の頃は、スカートやら体操服を着なければならないので、

周りの子と同じように、ちゃんと処理していました。

しかし・・ここのところ、もう生やしっぱなしです。清潔感ゼロ。

ボーボーってやつです。服で隠してはいて、見られないようにしてますが・・。

 

 

 

脇と手を医療脱毛

脇は範囲が狭く、安かったので、過去に医療レーザー脱毛しました!

脇の自己処理は、痛いし、難しいし、一番苦痛でした。

処理したつもりでも、全然きれいになってないし・・案外目立つ場所だし。

 

レーザーは針を刺されているような鋭い痛みがありましたが、

本当に生えなくなってきた!

何年か経った今でも、ツルツルな脇です。とにかく楽になりました!

レーザーが当たってない部分があったのか、数本生えてきたけれども・・

 

 

少しして、手の甲と指毛も脱毛しました。

手はそんなに隠せないし、処理すると毛穴が目立ってくるので。

こちらも生えなくなり、毛穴もほとんど目立たないです。

 

 

 

 

ムダ毛処理は身だしなみの基本 

ムダ毛処理は面倒くさく、苦痛なので脱毛を決意しました。

 

本当は医療脱毛がいいけど、高いし、行くのに気が引けるので、家庭用脱毛器で行うことに。

いろんな種類があるけど、光脱毛はイマイチ信用できなかったので、

口コミなどを参考にしつつ、レーザー脱毛器で有名なトリアにしました。

 

トリアはクリニックで用いられているダイオードレーザーが採用されています。

 

 

濃い毛の方が効果が高く、薄い産毛だと効果が低いみたい・・。

 

 

 

 

ひざ下 

一番どうにかしたいのは男性みたいな濃いすね毛です。

久しぶりに剃りました。ツルツルになった足を見ただけで、気分が上がります。

で、さっそく初レーザー。

トリアの出力はレベル5まであります。

 

レベル1.2   ほとんど痛くない

レベル3     痛い

レベル4  かなり痛い

レベル5     痛みが怖くて、検証すらできない

 

コミ通り、痛い

だけど、この痛みは医療脱毛の痛みと似ているので、期待できます。

 

始めのころは、レベル3~4でしてましたが、

今では慣れたのか、毛が細くなったのか、レベル5でも大丈夫です。(痛いことは痛い)

全体的にレベル4→部分的にレベル5でしています。

 

トリアの説明書の中で、

・出力レベルを上げることで2~3倍効率の良いお手入れをすることができたので、

 可能な限り高い設定での使用をお勧めします。

とあるので、できるだけ高いレベルで痛みに耐えてます (´_`)

 

2月上旬から、週一ペースで打っています。

片足ずつ、充電がなくなりそうになるまでです。(600発以上はする)

照射範囲が狭いので、結構面倒くさいし、隙間なく打ててる自信はないです。

 

 

始めてから約2ヶ月経ちましたが、


毛の生えるスピードが遅くなった!('O')!

 

毛量の変化はまだイマイチだし、毛穴は目立つけれど、、

 

 

 

前腕・太もも 

 こちらは2~3週間に一回と、適当です。

腕毛にはあまり効果がないという口コミも・・

効果はまだ謎です。

 

 

お腹

お腹にも毛が生えています。

しかもへその下には、陰毛みたいな濃い毛が数本・・

カミソリで処理して、レーザーを当てます。

上はなんともないけど、下に行くほど痛い。

レベル4を週一ペースで。まだ少し、ザラザラを感じます。

 

 

乳輪

乳輪には細かい毛と、こちらも陰毛みたいな太い毛が数本生えています・・

今まで、見せる機会もなく、処理したことはありませんでした。

そこを顔用の電気シェーバーで処理。違和感がなくなり、スッキリしました。

レベル4を週一ペースで。一部分だけがジュッと痛いです。

最近始めたので、まだ効果はよく分かりません。

(※乳輪への使用は禁止されているので、自己責任でお願いします)

 


 

夏までにツルツルになれるといいなー

あと、パンツからはみ出てしまう、超剛毛なVIOにしてみようか迷っています。

痛みに耐えられるかが一番の問題。

(※性器への使用も禁止されているので、自己責任でお願いします)

 

毛が無くなるだけで、気分がこんなに違うなんて・・

もっと、早くやっとけば良かったー