最近のこと 2017/10

 

久しぶりのブログです。ブログを書くのが面倒くさいーと思う日が増えてしまいました。

有益なことはあんまりないんですけど、もっと適当にいこうかと。ただの記録です。

 

ローションパックをやめた

なんか乾燥して・・乾燥するのは、ローションパックが原因なのか?

と思い、止めてみました。そしたら、なんにも変った感じがなくて。

あと、面倒くさいので(これが一番の原因かも)

 

 

 

 

 

 

エトヴォスがいいかも

エトヴォスのサンプル(石鹸と化粧水と美容液)があるので使っています。

石鹸は、ゆるめの泡、洗浄力低め、乾燥しにくい。

化粧水は、少しとろみがあり、ライスフォースの化粧水と似ている。

美容液は、ライスフォースの美容液よりゆるめ。

ライスフォースはかなり高額で、使いにくいので、この2つを使ってます。

朝はエトヴォス、夜はライスフォースみたいな。

 

頬は前回の写真と同じ感じだと思います。

やっぱり、細かい白ニキビは変にいじらない方がいいみたいです。

 

 

 

 

 

顔にトレチ塗ったり、止めたり

すぐに角栓ができてザラつく、Tゾーンや顎は、

トレチを塗る→滑らかに→同時に乾燥や赤み、ひりつきが嫌になる→トレチを止める→

またザラつく→トレチを塗る・・

といった状態を繰り返しています。

絶対良くないですよね。どうにかしたいと思いつつ、どうにもなってない。

今は、ハイドロキノンもあるので、それも塗っています。

 

 

 

 

 

体にトレチ

以前、体にトレチを塗って、ツルツルになって感動したのもつかの間、すぐに元通り。

ザラザラな体に嫌気がさし、またしてみることにしました。

トレチ直後はツルツルになるけど、それをどう維持していくのかが大事だと思います。

 

今回、ピーリングのボディクリームも買ったので・・なんとかなってほしい。

 

 

あまりにケアが適当になり、角質がかなり溜まっている感じだったので、トレチ前に

トレチが浸透しやすいよう垢すりしました。本当はよくないと思うけど。

垢すりだけで、思った以上に滑らかになったので、垢すりも定期的に取り入れようかなと。

 

3日前くらいから、トレチ0.1%をメラノCCの後に塗っています。まだ反応はなし。

ぼちぼち、ハイドロキノンも塗っていこうと思う。

 

トレチノイン(AretGel)0.1%

ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)

トレチは1本、ハイドロキノンは3本購入しました。足りたらいいけどな。

 

 

 

 

 

 

始めてのiHerbで大失敗

iherbという、個人輸入サイトでほしいものがあったので使ってみました。

オオサカ堂との違いは、送料が掛かることと、いろんな割引があることですかね。

 

で、PCの画面を2つ出して、2つの買い物かごでシュミレーションしてました。

いかに得して送料無料にするために、がんばってました。

 

それで、商品を決めて、その買い物かごから手続き。

初回割引がすごくて、結構安くなってました!

手続き終わったーとよく見てみると、本命の買い物かごの商品ではなく、もう一つの

買い物かごの商品になってる。

これはやばい!と思ったら、キャンセルできるみたいだったので、すぐキャンセル。

良かったーと思って、また買い物かごに商品を入れ、注文すると、

初回割引が適応されていない!

送料が掛からないギリギリの値段しか買ってないのに、

2000円位損しました・・

 

すごいショックだった。私は株とか向いてないと思います。

この文章がうまく伝わってたらいいけど・・

 

 

 

 

サプリメント

以前、眠りが良くなる気がして、アリナミンみたいなものを飲んでましたが、やめました。

やっぱり、プラシーボかも・・そんな効果書いてないし。

飲んだ後のビタミンの味?が気になってしまって、今は飲んでません。

 

今は、ハイレスの他、ビタミンCL-システインのサプリを飲んでいます。

L-システインの粒がでかすぎます。