何度目の明日からがんばる!なのか

 

変わりたいな、きれいになって自信をもって、おしゃれして、恋したいから

自分磨き頑張ろう!と思ってても、食欲に負けちゃったり、運動が面倒くさかったり、

鏡で自分を見るとブスで、汚い肌だし、自分ではやっているつもりでも、大した変化

がなくどうでもよくなったり。

 

今日はもうダメな日だと決めつけてドカ食い。

仕事に慣れてないから、生理だから、外出したから、疲れてるから・・

なんて理由をつけることがしょっちゅう。

 

なんでこんな思いして生きていかなければならないのか、

私のことを好きになってくれる人、必要としている人はいるのか、

もう疲れた・・しにたい・・と病みまくる。こんな無限ループ。

私のブログって、大体が美容と病み記事なので分かりやすいと思います。

 

 

最近ぜんぜん自分磨きしてないです。

食欲は乱れまくり、運動はしない、怠け者。

 

 

なんか、今、すごく頑張りたいなという気持ちです。いつものことですが。

明日から頑張ることにしました。なので、今日はたくさん食べました笑

今日からがんばれよって感じですが。

 

恋がしたい・・というか、人並みの経験がしたいし、これから後悔したくないです。

「彼氏いる?」「いや、いないです・・」

「いつからいないの?」「あーー実は今まで付き合ったことがないんです・・」

というやり取りをしたくありません。

30代になるのも近いので、20代のうちに頑張りたいです。

外見ばかりこだわっても仕方ないと思うかもしれないけど、内面より外見を磨くほうが

分かりやすいし、少しでも自分に自信を持てたほうが、男の人と接しやすくなりと思う

ので。

私は、今まで男の人とほとんど私生活で接点がなく、苦手です。

 

なんか恋愛にこだわってばかりで恥ずかしいけれど、付き合ったことがないっていうのが

本当にコンプレックスなのです。

しかも年々ひどくなっていき、20代もあと少し、という今、そんなことをよく考えて

います。もっと考えなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど。

 

 

 

睡眠

 

今の仕事になり、起床時間が遅くなったこと、仕事を辞めたため、保険証がなくて

病院に行けないことで、今まで飲んでいた睡眠薬(マイスリー5㎎)を止めました。

寝れなくなるのではと心配でしたが、思ったより眠ることが出来たので良かったです。

 

と、思っていましたが・・

あんまり眠れないなというときに、睡眠薬を飲んでみたら、すぐにぐっすり寝れる。

しかも、途中で起きることが少なくなり、起きてもすぐに寝れるし、

良く寝た~^^と気持ちいいです。

睡眠薬も少なくなってきたので、半分に割って飲んでいますが、1粒がベストです。

医者の方は、睡眠薬を今後続けても問題はない。無理して止めなくてもよい、

といった感じなので、保険証がきたらまた処方してもらおうと思います。

 

でも、やっぱりできるだけ薬に頼りたくないという思いがあるし、

なんとなく、因果関係とかないかもしれないけど、頭痛がする頻度が上がるような気が

します。分からないけど。

寝すぎたり、目が疲れたり、よく分からないタイミングで頭痛が起きます。

たぶん、緊張型頭痛です。ロキソニンや頭痛薬飲んでも効かない。

一回始まるとなかなか治らないので困ってます。

 

話は戻り、睡眠って本当に大事!

寝る前のスマホを控えたいと思ってるけど、なかなかできない・・

 

 

 

食事

 

なんか、最近食べまくってます。

朝は和食、昼は手作りの弁当でそんなに問題ないのですが、

仕事から帰って、とりあえずなんか食べたくて、おかしを食べ、

それでもうダメだという気持ちで、晩御飯をたくさん食べてしまいます。

とろけるチーズとかかけて、晩御飯のあとにまた甘いもの食べたり、とにかく食べてる。

 

休みの日はもっとひどくて、昼にジャンクフードをたらふく食べ、

おやつを食べ、食べすぎたからもう今日の晩御飯はいらない!と言いながら、

晩御飯も普通に食べて、またお菓子・・

 

今日で暴食は最後、明日からがんばろう!ってのをもうずっと繰り返しています。

やけくそ暴食がいつまでたってもよくなりません。疲れたよー自分が嫌になる。

もう、我慢するしかないな。しばらく食べるのを我慢したら、食欲が収まってくる

というのは分かっているので、がんばろう。

 

よく、ダイエットですごい太っていて、今まですごい食事をしていた人が、

ダイエットに目覚め、健康的な食事にするのってすごいと思います。

普通の人より食べてないし。相当な決意と意志なんだろうな。

マツコ会議の二瓶さんのダイエット企画見たんですけど、本当にすごい。

全然食べてないし、しっかり運動して、別人のように痩せてて、尊敬します。

録画してるものをたまに見ると、その時だけ、うおー!私もがんばらなくちゃー!

という気持ちになります。

 

 

 

運動

 

ほぼしてないです。すっごくたまに、スクワットとか腕立て伏せとかして、

次の日は筋肉痛になって、そこからまたしばらくしないでの繰り返しです。

ストレッチもたまーに気が向いたらしてるくらい。

車通勤だし、歩くこともほぼないです。

身体を動かしたい!という気持ちはあるんですけど。

ジムとか行かない限り、運動を続けていくのは意志の問題だと思うので、

うん、もう頑張るしかないな・・

 

 

とりあえず、

・睡眠をよくする、夜のスマホ使用を控える

・食事を普通にする、ドカ食いをしない

・運動をする

 

これらを続けていけたらなと思っています。

生活習慣をきちんとするのが、キレイへの一番の近道だと思うので・・

絶対続かないと思うけど。