ちょっと調子のよい9月

 

9月の半ば、なんでまだ少ししか経ってないけど、食生活を気を付けています。

朝は卵かけごはん、たまに味噌汁、たまーにフルーツ、沙棘(サジー)エキス、

昼はお弁当、夜は納豆を先に食べて、母の手料理をちょっと、控えめに。

 

お菓子は自分からは食べない、職場なんかで食べるような場面では食べる。

砂糖や小麦、ジャンキーなものは避けるように。

 

なにより、一番大切なことは、食べ過ぎないこと!

少々足りないなーと思っても我慢。

次第に慣れてきて、胃がちっちゃくなった気がします。

 

食べ過ぎないと調子がいいです。だるさとか眠さが楽になってきた。

ずっと続けていきたい・・

 

 

 

 

筋トレも始めました。

ジムとか行きたいけど、めんどうくさいし、なによりお金がかかってしまうので、

家で適当にしています。足、背中、胸、お腹。

でも、本で見たりしたのを思い出しながら自己流でやってるので、本当に効いているのか

よく分かりません・・

 

腕立て伏せした翌日は脇のあたりが筋肉痛になったから一応効いてるのかな。

胸のあたりは痛くならないけど。

 

続くか自信はありません。がんばりたい!

 

 

 

肌は、うーん・・いろいろ気を付けてる割にあまりよろしくない。

最近は、できるだけ肌に刺激を与えないようにしてます。

といっても、鼻だけは無理でしたので、ふき取りケアをしてます。

 

肌の角質がちゃんと取れてないのか、乾燥なのか、

フェイスライン~頬の皮むけがあります。ファンデを塗ると、すごく目立ちます・・

でも、こすりたくないので、そのままにしてます。

汚いけどしょうがない。もうしばらく様子を見ようと思います。

その部分は保湿を頑張ってます。

 

ちょっと前まで、ステロイドを塗ってて、その期間はすごいツルツルだったのにな。

ステロイドには角質になにか作用するのか。それともただの保湿がよかったのか。

 

あと、軽いプツプツやザラザラが気になる。

これはある程度はしょうがないのかな。

肌きれいになりたい!もうちょっと寒くなってきたら、本当にレーザー当てようかな

と悩んでいます。

 

 

 

 

ポケモンgoしてます。

初めのころのポケモンしか知らないけど、楽しいです。

ただ、田舎だから、レベルの高いレイドはほとんどできてません。

初めは図鑑をそろえたいというだけでしたが、欲が出てきて、強いポケモン

ほしかったり、レベルを上げたいです。

 

 

 

丁寧な生活がしたい・・カメラが欲しい。