トリアで脱毛2(~4ヵ月)

 

始めのころは新鮮さもあったけど、だんだん面倒くささも増してきて・・

それでも一応続いています!

 

 

小さいサイズのトリアもあります。細かい部分に良さそうです。

 

ひざ下

一週だけサボったけど、それ以外は欠かさず打っています。

前は全体的にレベル4と部分的にレベル5でしてましたが、レベル5で打ってたところ

は、やっぱり効果が違う!となりまして、今では全体をレベル5で打っています。

左側面→充電→左内側→充電  翌日:右側面→充電→右内側→充電・・

という感じです。打ちもれも少なくなるような。

 

f:id:shirogreen:20170607143934j:plain

 (一週間放置後。以前は1cmほど生えてました。)

 

一週間剃らなくてもほとんど毛が生えなくなりました!

 

ただし、毛自体がなくなった訳ではないので、黒いブツブツや毛穴が目立ちます。

実際は写真よりもブツブツがあります。特に足の内側。(これは手入れをしやすい前面)

ところどころ毛が生えなくなったのかな?と思う箇所はあるんですけど。

あと、力を入れずにスッと抜ける毛が出てきました!ここからはもう生えないのかな?

 

膝もひざ下と一緒に打っています。

が、こちらは効果が薄くてまあまあ生えてきます。結構痛いのに。

 

 

前腕

腕毛も週に一回、レベル5で打つようになりました。

前回は効果ないのでは?と書きましたが、ひざ下と同様の効果を感じています!

 こちらも実際はもっと黒いプツプツが目立ちます。肌もこんなに白くないし。

 

f:id:shirogreen:20170607144029j:plain

 (同じく一週間放置後。以前は5mmほど生えてました。)

 

もも

面倒くさくて打つのをしばらくやめてます。また気が向いたら・・

 

 

お腹

レベル5を週に一回打っています。

元々毛がそこまで濃くないので、効果がよく分かりません。

しばらくすると、毛のザラザラを感じます。以前とあまり変わってないような。

 

 

医療レーザーの打ち残しの毛が数本あるので、トリアで全滅させようと思い

剃ってレベル5で打ってみたのだけど・・

痛い!

ほとんど毛が生えてないはずなのに、なぜか全体的に痛くてびっくりしました。

しかも焦げ臭いにおいまでするし。

 

でも医療脱毛の痛みよりは断然マシでした。今も脇の医療脱毛って痛いのかな・・?

あれは本当に涙目になるほど痛くて。自分では絶対にできなかったと思います。

トリアで脱毛するのは痛みと自分との戦いですね。

 

また気が向いたときに打とうかな・・と思います。

 

 

鼻下

実は鼻下も医療脱毛したことあります。

ただ産毛なので、完全にはなくならず。結構生えてくるのでトリアを使うことに。

週に一回、レベル5で打っています。効果はまだよく分かりません。

 

 

 

 

※トリアでの脱毛が禁止されている部位 

乳輪

私は乳輪に陰毛みたいな毛がひょろーっと何本か生えています・・恥ずかしい。なぜ?

トリアを始めたころは一週間もたつと濃い毛が5mmくらい生えてきてました。

でもいつからか生えなくなっていた!

もう2週間剃ってませんが、伸びてないです。

ただ毛の伸びるスピードが遅くなっただけかもしれません。痛みはあるので。

残念なことに産毛のような薄い毛は普通に生えてきます。

 

 

眉間

眉間も禁止されてる部分ですが、やっちゃいました。週に一回レベル4か5です。

鼻下もそうなんですけど、顔は怖いです。なんか痛みに加えて、熱さを直に感じます。

 

私は眉頭のほうも剃ってて、濃くて目立つ毛が3本ほどありました。で、そこも含めて

トリアを打ってます。

ある朝起きて鏡を見ると、その3本ある濃い毛のうち2本がなくなっていました。

残ったもう一本をつまむと、スルっと抜けてしまいました。

びっくりしました。トリアで一番びっくりした出来事かも。

そこからはもう生えてこないのかはよく分からないけど・・

 


 

VIOはやっぱり止めておこうかな・・痛いのが怖い。

VゾーンはOKみたい、ダメかと思ってました。

 

 夏までにツルツル!には間に合うか微妙なところです。半年目に期待 (`・∀・´)

少しづつ良くなっているのは確かですが、お金のある人は普通に医療脱毛したほうが

早いし確実ですので、そっちのほうがいいと思います。