ゴシゴシ洗いのその後

 

上半身がブツブツの鮫肌の私。

マッサージをしようと(バストアップやら)するも、素肌に触れると絶望します・・

 

 ゴシゴシ洗い

絹の垢すりタオル(垢すり専用)でゴシゴシ洗います。

ちなみに、ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース(緑)を使ってました。

本来は顔の洗顔用です。さっぱりするほうがいいかなーと思って。

泡立てネットで作った泡を体に塗り、垢すりタオルでゴシゴシ洗いします。

 

はじめの頃は、垢が取れたために少し良くなった気がしたので、

やっぱりちゃんとこすらないとだめだな、と思いました。

しかし、続けていくとだんだんヒリヒリしてきて・・保湿はある程度してるのに。

 

そこからブツザラが良くならない!

+肌荒れがひどくなってる気がする・・

 

肌に良くないのでは・・と思い、やめることに。一週間も続けてないけど・・

 

現在の体のケア 

今までは

洗髪→体を洗う→洗顔→湯船でしたが、

やっぱり先に湯船に浸かって、毛穴を開いてから洗ったほうがいいみたいで。

知ってはいたけど、湯船が汚れるかと思ってできなかったのですが。

 

でも、やってみました。

汚れは洗面器でせっせと取ることに。

湯船に浸かって、石鹸の泡で手を浸かって洗います。

ヒリヒリ感はなくなりました。ブツザラについてはまだなんとも言えない。

はじめは、何かいいかも!と思っちゃうんですよね・・

 

あと、普通の綿のタオルに牛乳石鹸でゴシゴシ洗う、ってのが気になっています。

 

保湿は、美肌水やスクワラン、クリームを使っています。

毛孔性苔癬は保湿が大事尿素入りのものがいいって聞きますよね。

しっかり保湿すると、少しはましな気がします。

 

体にトレチとハイドロ 

現在、首・デコルテ(胸も)・背中にトレチとハイドロをしています。

 

実は以前、二の腕にトレチとハイドロをしていました。

赤くなって、かぶれたようになり、傷ができ・・結構ひどいことになって、

でもいつの間にかさわり心地が良くなっていたのですが、

色素沈着がすごいことになりました・・

なんかところどころ黒ずんちゃって。汚い。

もし、トレチハイドロをするときは本当に気をつけてください!

 

 

首・背中→0.05%

デコルテ→0.1%

を使用しています。デコルテは2週間ほど前から、首と背中はつい最近からです。

 

以前、デコルテにピーリング石鹸を2日連続で使用したら、蕁麻疹のようなものが

出てしまって、デコルテは皮膚が薄くて弱いのかなーと思ってましたが、

トレチにはなかなか反応してくれず・・意外と強いのかな。

 

それでも、胸の辺りからツルツルになってきました!

デコルテあたりも少し赤みが増した気が(私のとってはよい反応)。

色素沈着しないか心配ではありますが。

 

トレチハイドロには期待してるけど、どうかなー・・

一皮剥けて、ツルツルな体になりたいです。