仕事が決まるまでの記録【一応決まった】

5/22

久しぶりに軽い筋トレをした。一応できたけど、翌日少し筋肉痛になった。日中はゴロゴロ。パソコンでExcelやWordの勉強をしたかったけど、結局ダラダラSNSYouTubeを見てしなかった。夕方から歩いた。今日は派遣会社からの連絡はなし。

 

5/23

朝に派遣会社から連絡があって、見学の日程が決まりました。期待と不安。スーツ着なくちゃいけない。しかもパンプス履かなくちゃいけない。パンプスどこにあるんだろう。履けるかな。

YouTubeExcelとWordの動画を見て少し勉強。見学に行く仕事は事務ではなく、おそらくパソコンは使いませんが、少しは意味があると信じたい。何か学んだり練習したりしないと、すごく虚しくなるというか。夕方から歩いた。

 

5/?

軽く歩いたり筋トレしたり。4月くらいから運動してなくて、ついでに外出もほとんどしてないから体力がガタ落ちで心配。体力をつけようとここ数日少しでも運動してるようにしてるけど、だるい。昼から眠すぎる。

相変わらず、スマホとパソコン見てダラダラ。たまにExcelとWordの動画を見たり。

色々楽しいことしたいなと思うこともあるけど、やっぱり働くの怖い消えたいと思ったり、気分の波は激しい。

 

前日にしたこと

  • シャツにアイロンをかける
  • パンプスに合う靴下を探す
  • 口周りと鼻毛を剃る、眉毛を抜く
  • 前髪を切る

 

見学当日

家族はたまたまいなくて、まだ誰にもこのことは言っていません。

朝の天気は曇りがちでそんなに暑くなくてよかったです。車の運転は久々で緊張しました。待ち合わせ場所に着いた後に、スーツを羽織り、パンプスを履いてウロウロ。パンプスは歩きにくいしカツカツという音が私に合ってない。(実際の仕事は作業着で、スーツを着ることはありません)

セットアップではない、下はユニクロ

その後、営業の方と初対面。おっとり、でもしっかりしてそうな女性の方です。その方の車で派遣先へ。

派遣先は、大きくてきれいで不思議な感じでした。部屋に通されて私のボロボロの簡単な職務履歴書を配られて恥ずかしかったです。でも空白期間とかは書いてないのもあり何も突っ込まれませんでした。

見学後、雰囲気もよさそうだし、ここでお願いします。と営業の方に伝えて解散。

正直、見学だけでは何も分からない。入ってみないと分からない。暑くなる時期の前に仕事を決めたい。家にいても焦って不安で罪悪感でいっぱいでしんどいし‥

 

帰宅後、お昼を食べてたら派遣会社から電話。

とりあえず仕事と出勤日が決まりました。これで無職じゃなくなるし、健康保険にも入れるし、ちょっと堂々とできる。うれしいけど不安。続けばいいけど‥

 

ごはん

食欲は少し落ちたままです。甘いものを食べたい欲求もほぼなくて、健康的な食事を維持できてるかなと。

映画

レヴィナント:蘇りし者 ○

クマが怖い、痛々しいグロさ。役者ってすごいな。どちらが正しくて悪いのか分からなくなる。

ブラック・ボックス ○

先が中々読めなくて、不気味でよかったです。AmazonPrimeオリジナル?

ヒトラー最期の12日間 ◎

戦争の悲惨さ。これが約80年ほど前にドイツであったことなんて信じられない。自殺する人もたくさんいて、暗い。でも見てよかったと思います。

登場人物の関係性とか立場は結局よく分からなかった。ベルリンに侵攻してきたのがソ連軍だということも知らなかった。そのあとにドイツが分かれて「善き人のためのソナタ」の世界に繋がるんですよね。なんでこうなったんだろう、歴史をもっと勉強しとけばよかった。

ja.wikipedia.org