楽しいこと

 

暗いことしか書いてないけど、楽しいと思う瞬間もある。

そういう瞬間をもっと大事にしなければ。

 

〇コントが始まる

普段あんまりドラマを見ないのですが、なぜか見てます。

 

よく低視聴率がネットニュースで話題になっていますが、

私はすごく面白いと思います。

マクベスの俳優3人、演技うますぎる!

 

最後がどうなるか分かりませんが、毎週のひそかな楽しみです。

リアルタイムでは見ておらず、休みの日にダラダラと見ます。

幸せな時間です。

 

 

進撃の巨人

終わりましたね、ついに。

ネタバレしないように話については何も書かない。

 

妹がハマりだして、私も途中離脱していましたが、一緒に読んでいくうちに

ハマりました。

何年も前に読んだ初めのころは、なんでこんなに人気あるんだろうと思ってました。

その時はあまりハマれなかった、話がわけ分からなくなって止めたのですが、

(かなり適当に読んでた)

妹が単行本を集めだしてちゃんと読んで、話が理解できるようになると

すごく面白いです。私は後半の方(マーレが出てくる)が好きです。

 

で、妹が途中から連載中に毎月進撃を読むようになって、

私も見させてもらって、「あーこれからどうなるんだろう」と

わくわくしてました。

私は漫画を読むとしたら単行本派なので、その感覚が新鮮でした。

 

妹とはそこまで仲良くないしあまり趣味が合わないけど、

進撃が好きということでそういう話ができて楽しかったな。

気持ち悪いな。

 

 

〇犬

家で飼ってるワンちゃん。かわいいです。

犬は私のことはあまり好きではないみたいです(母にぞっこん)。

しつこく名前を読んだら「めんどくせーなー」といった感じで

トボトボやってきます。

触らしてはくれます。癒されます。

たまに帰宅して玄関に犬がいるとうれしいです。

 

 

〇このブログ

更新率低すぎるし、もはや美容ブログではないのですが。

自分の思ったことを書けるのはいいです。

たまに過去の記事を読み返すのですが、いつも見た目に悩んでいて、

病んでて、たまにドカ食いしてます。

おしゃれしたいと嘆いて、その繰り返しです。

このブログを始めた時からずっとです。

たぶんこれからもずっとです。

 

あと、いらすとやのペンギンのひなが可愛すぎる。

ヘッダーの色とか、フォントとかも気に入ってます。

スマホで見ると全然味気ないです)

毎日ほんの僅かですが、アクセスがある。

 

 

なんか人生嫌なことばかりで、鬱々としてつまらないなと思うけど、

人生ってこういうものなんだろうな。

人生は嫌なことがたくさんで、でもその中にいいことがちょっとあるって

よく聞くから、割とみんなそうなんだろうなって。