マスクは肌にいいのか

 

いつの間にか、コロナがすごいことになりましたね・・

私は食品会社の事務職で働いてます。幸い、コロナの影響は特に受けず、

今まで通り仕事をしています。しかし、ついに事務所内でもマスクをつけて仕事をする

ことになりました。

マスク=肌が荒れる イメージがあるのですごく嫌だった。

会社で毎日マスクを1枚支給されるので、すごくありがたいことなのですが。

 

でも、マスクをしだしてから反対に肌の調子が良くなったように思います。

劇的に変わったわけじゃないけど、なんかもっちりしてきたような。

ざらつきも減ったような。

確かに刺激はあるけど、そこからニキビがひどくなるわけでもないし。

ただ、顔が熱をもって昼休憩後ぐらいから真っ赤になります。

蒸れるし、絶対よくないんだろうけど、

うーん、結局マスクはいいのか悪いのかよく分かりません。

 

 

スキンケア変えたり、食事に気をつけているのもあるのか

肌の調子が良い感じがします。