気になる人が好きな顔になりたい

 

私は、アラサーの非正規、ついでに生まれてから一度もお付き合いしたことがありません。

 

なんか、みじめっていうよりは恥ずかしい。

人と話してて、恋愛の話が苦手です。

とにかく経験がなくて、共感とかできないし、相手も「分からないよね、ごめん」

なんて思っていると思います。

 

こんな美容ブログしていると美意識の高い人なのかなって感じですが、

確かに美意識は高いと思うんですけど、とにかく肌が汚いのがコンプレックスで・・

て感じの地味なやつです。

服も同じような服ばかりで、化粧は肌と眉毛のみ。髪は黒髪で束ねてます。

 

今年のクリスマスは例年通り、一人ではなく家族と一緒に過ごしました。

いい年して家族と少し豪華な料理を食べるなんて・・恥ずかしいです。

 

恋人と一緒まではいかなくとも、ボッチの友達と一緒にとか、自分の好きなことをして

過ごすクリスマスだったらいいなと思います。

 

でも、実際家族以外の人と過ごすのは苦手で疲れます。

何を求めているんだか私は。

 

 

 

 

最近、仕事が変わりまして、そこの社員さんが気になっています。

年齢も彼女がいるとか既婚者かどうかも謎です。

 

挨拶とかしてくれるし、まあその人は誰にでもしてると思いますが、

優しいし、声とか、見た目がさっぱりしてる感じが好きなんだろうな。

 

恋愛経験ないと、ちょっとしたことですぐに舞いあがるというかドキドキするのが嫌です。

でも、その人がいるから仕事に行くのが少し楽しみなんです。

 

好きな人とは認めたくないんです。恥ずかしいから。

誰かに好きな人いるかと聞かれても絶対に言えない。

でも、よくその人のことを考えてしまうんだよなー素直に認めろよーて感じ。

 

あと、その人は肌がキレイ。

肌がキレイすぎると、自分の肌が汚くて申し訳なくみじめだから困る。

 

あと、その人のことが好きな人を一人知ってるから、おモテになるんだろうと思います。

男性と仲良くなれないから、いつも気になるのはモテる人ばかりな気がする。

一緒にいて楽しいからとか、そういうので人を好きになりたいな。

 

 

 

肌は以前よりはすごく良くなって、、というか楽になりましたが、汚い。

てゆか、街歩く人みなさん肌キレイなんですけど。化粧が上手いのかな。

ニキビの人とか本当に見ません。

 

私の肌は、なんか色ムラがすごいです。

とにかく、さわり心地をどうにかしたいといろいろしてたのもあります。

トレチとか適当にしてたからかな。少し後悔。

 

で、小さいニキビもちょこちょこできるし、それが跡になってなかなか治らない。

 

あと、鼻の毛穴と角栓。

近くで鏡をみると、本当にすごくて・・人にはどうみられてるのか考えるとすっごく

気分が落ち込みました。

 

 

 

整形したいなーバカかな。目じゃないところ。

整形したら、変わって少しは自信が持てるかなとか考えているのがバカだ。

私は、見た目が変わったら自信が持てると思っているからな。

どうやって内面から美しくなれるのかな。

一緒にいて居心地がいい子、楽しい子、癒される子ってどんな子なんだ?

 

 

おしゃれがんばりたいな。もう、何年も思ってる。

肌とか整形とかではなく、服や髪型やメイクなんかで。

キレイな子は、元からというのもあるけど、やっぱりよっぽどでないかぎり努力というか

研究してると思います。

 

取り合えず肌がキレイだったら私は気分がいいので、てか肌が荒れたらものすごく

落ち込むので、引き続き肌には気を使っていこうと思います。

バイキング行って、脂肪に糖に小麦にとたらふく摂取したので反省。

 

あーキレイになって自信持ちたいな。