腹痛と下痢とデトックス

 

腹痛と下痢

 

今はもう治ったのですが、腹痛と下痢が数日続きました。

夜中に腹痛で目覚めて下痢、仕事でも、お風呂場でも、いつでもどこでも突然

腹痛と下痢がやってきてしんどかったです。お風呂場では本当に下痢するかと思った。

なんとか我慢、危なかった。

 

仕事ができないほどひどくはなかったので、休みませんでしたが、あまりに良くならない

ので仕事が休みの日に病院へ。

それで、初めて点滴を受けました!

一緒に血液検査もしてもらい、炎症の値が高かったようで、抗生物質も入れてもらい、

500mlほどを点滴しました。初めてなので、腕がなんか痛くて冷たくなっていく感じが

怖かったです。結構時間かかりました。

ついでに、貧血に関する血液検査結果も教えてもらい、貧血ではないことが分かり

良かったです。

点滴を終え、薬を4種類とビオフェルミンを処方してもらいました。

薬を飲んでたら、すぐに良くなりました。

 

 

で、腹痛と下痢がある間は極力消化の良いものしか食べず、食べる量もかなり減ってたので

身体のデトックス?をこれを機にできたような・・と自分では思ってます。

思うようにしてます!

やっぱり、食べる量って少ないほうがいいんだと思います。

これからも、食べるものと量に気を付けて、腸をちゃんといたわってあげようと

思いました。腸は大事ってよく聞きますし。

なんとーなく肌もきれいになったような気がします・・

 

 

 

保湿とトレチノイン

 

話は変わりますが、私は今まで保湿はあまりしていなかったのですが、

頬とUゾーンといった乾燥しやすい場所は、クリームを塗るようになりました。

保湿をちゃんとしたほうが、肌の調子がいいです。

 

なにが原因か分かりませんが、久しぶりに頬にニキビが数個できたのもあり、

トレチノインを塗っています。クリームを塗った上から、0.025%を塗っているので

そんなに反応していませんが、ツルツルになってきました。

ザラザラだった顎は特に変化がすごいです。

ただ、赤みとか乾燥感がすごく気になるのが困りますが。

トレチはもう止めようといつも思うのだけど、やっぱり戻ってきてしまいます。

 

 

てなことで、今肌の調子は割といいのですが(自分の中で)、メンタルも良いです。

もっと肌きれいになりたいな、元気になりたいなー

 

寒くなってきて、体の調子もくずしやすいけど、気を付けよう。

筋トレ、休んでたけど、また再開しよう、頑張ろう。