明日はおでかけするんだ!

 

VIO脱毛することにしました

明日はお出かけする予定です。

車で30分くらいのところにちょっとした街があって、

車と交通機関を使い、1時間半くらいのところにもっと大きな街があります。

なぜなら・・

 

VIO脱毛をするからです!

 

すごく恥ずかしい。私なんかがって。見せる予定もないし。

でも、ずっといつかVIO脱毛したいなと思っていて、たぶんこれからも思い続けるだろう

から、思い切って予約してみました。緊張するなあ。

トリアでは、相当な根性がないと私には無理だと思いました。

 

エステではなく、医療脱毛です。

大きな街というのは、大手美容外科がある街だと思ってください。

今、手と足などを地元の病院で脱毛してもらっていて、そこでVIOもしているのですが、

普通の病院なんですごーく恥ずかしい。なので美容系のところで受けることにしました。

 

 

 

明日のために服を買う

 だいぶ寒くなってきたのに、いつからあるんだ?ってくらいまえの汚いモッズコート

しかないので、いつもの街へ服を買いに行きました。

GUへ行ったのですが、なんとかチェスターコート買えました!良かった。

すごい迷って3~4回は試着して鏡で合わせまくりました。一人で。

 

一人で行くと、意見を言ってくれる人がいないので、困ります。

といっても、母とくらいしか行かないのですが・・

母の意見って、うーん少し違うんだよおーと思いながらも参考になりますよね。

GUは店員さんと関わらなくてもいいので楽です。

すごく合う店員さんだったらいいけど、そうでもないと、私は店員さんのペースに合わせて

しまうタイプなので、疲れるというか。

 

店員さん「これとかどうですか?」

私「(そんな好きじゃないけど)いいですよねー^^」

みたいな。気を使ってしまう・・

 

 

無印にも行って買い、お昼は一人でバイキング。通常より安くなっていたので。

おいしかったけど、食べ過ぎて今すごく後悔しています。あーこういうの止めたい。

本当においしかったのにー

 

 

 

始めてVIOを処理する

脱毛する前って毛を剃らなくちゃいけないので、生まれて初めてVIOを剃りました。

今までちゃんと見たことがなかったのですが、黒ずんでるし、乾燥してるのに

真ん中は湿っていて気持ち悪い、匂いもする、汚い。

当日はどうしたらいいのでしょか?臭い人になることは避けたい。

 

とりあえず新聞紙ひいて、パンツも脱いで(この季節は寒い)、

電動顔用カミソリ(フェリエ)を使いました。

毛が濃すぎてフェリエだと止まったりして上手く剃れなかったので、はじめにハサミで

カットして再スタート。

それでもフェリエが止まったりしたけどなんとか・・剃れたのか?

IOとかよく分かりませんでした。みんなどうやって処理しているのですか?

 

仕上げにお風呂に入って普通のカミソリで剃ろうと思っています。

上手くいくかな?

 

 

脱毛は恥ずかしいし、あと痛みが怖いですが、

合間に買い物して、食べてと楽しもうと思います。いい刺激受けたいな。