考えてること

 

すごく久しぶりです。大分寒くなってきました。

でもコートはまだいらないくらい、少し肌寒い今くらいが一番好きかも。

服はいっつも家族に地味、もっとおしゃれしたらいいのにと言われます。

地味服でもすごくおしゃれに見える人っていますよね、結局は顔なのか・・

私の場合はメイクもしてないし、髪型が垢抜けてないってのもあるけど。

全身暗い色ばかりだけど、おしゃれに見える人になりたい。いつも書いてますが。

 

 

今のままがいいのかな

現状と将来について考える。

私は何年かのニートを脱出し、現在実家暮らし非正規の独身です。

今暮らしているところは田舎で、何をするにも車がないとやっていけないような場所。

自転車は意味なし。ちょっとしたスーパーも車。駅までも車。

街(といってもなんとかユニクロGUがあるレベル)までは車で30分ほど。

今の職場は車で10分もかかりません、しかも渋滞することはない。

 

私にはもう正社員になって一人暮らしをするぞー!というガッツも金もなく、

かといって、実家から街まで通勤するのも面倒な気がして、

というか就活する元気もないし、自分を採用してくれるとこなんてあるかって感じだし、

履歴書はボロボロ、スキルもない、もし採用されたとしても、いい仕事だとは思えないし。

本当にやる気があったら、いくらでもできるんだろうけど、元々メンタル弱いし、

浮き沈み激しいし、元気ないし、無理かなって・・

 

今の実家でぬくぬくと非正規でやっていくのが一番いいのではないかと思ってきました。

家族の中に苦手な人もいたり、面倒なこともあるけど、

一緒にいて楽しかったり、一人だったらやばいだろうなということも多々あるので。

幸い、親は何にも言わないし、むしろ今のままがいいんじゃない?という感じなので。

 

親に甘えてる。もう甘えさせてもらおう。

でも、家族になにかあったときが怖くて。一般的に親のほうが先にいなくなるから、

そのとき私は一人で生きていけるのか。あの時就活してればよかったと思うんじゃないか、

結婚は今の自分の中ではないけど、本当に一人になったときにどう思うのかな。

不安は尽きない。たぶんどの道を選んでも不安はなくならない・・

 

今の仕事にも大分慣れてきました。一緒に働く人も変な人いないし。

詳しく書けないけど、ダブルワークをどうにかしたいなーって思ってます。

もっと効率よく働きたい!

 

 

 

死にたいが少し落ち着いている

死にたいはなくならないけど、前よりマシになった。薬は現在も飲んでいます。

元気になりたい。恋したい。

好きな人は今でも好きです。相変わらずほとんど接点ないですが。

クリスマスも近いけど、私には何にも関係なさそう。

あー抱きしめられたいよーあと鍛えたい。

 

ブログ、変えようかなって思ってます。どうしよ。

今のブログのタイトル合ってないですよね。

美容ブログというかただの日記になっていることがしばしば。

 

あと、このブログはいろいろ試行錯誤でしたが、

最近は自分に合うものが分かってきたいうか、そんな大層なことじゃないけど。

この一年くらいですごく変わりました。肌も変わったし、脱引きこもりしたし。

 

一旦リセットしたい。

平成って本当に終わっちゃうのかな。